僕の相棒。

僕の相棒。

麻布テーラー新宿EAST店 4F

予約専用電話番号 03-5341-4154

ネット予約はこちら

新宿EAST店は全店で二店舗となる予約専用フロアがございます。

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

5月22日よりご予約優先制で営業しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


麻布テーラー新宿EAST店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

自宅近くのコンビニで見つけました。めちゃ美味しいです。気になった方は是非飲んでみてください。


※本日は洋服とは無関係の内容です。ご了承ください

良い物(服・小物)をきちんと使って、手入れをしながら少しくたっとした感が出るのがまたかっこいいんだよ。と、尊敬する先輩からずいぶん前に言われた事があります。今となっても大切にしている言葉です。

本日は僕が今後も末永く相棒として付き合っていくと決めた3つのアイテムをご紹介します。

Berlutiペンケース

仕事上、伝票を書いたりする事が多いので非常に役に立ってます。コンパクトで見た目も存在感があってとてもお気に入りです。変わったペンケースが欲しいな~と思っていた矢先に出会いました。所謂一目ぼれってやつです(笑)

Berluti スケジュール帳

ペンケースと同ブランドのスケジュール帳です。いい感じに傷が入っていますね。これまた人気のスクリット(柄)入りにしました。実はペンケースと同じように見えますが、柄の入り方は個体によって違い、同じ物は一つとして存在しないそうです。現代はスマホがあれば何かと管理できる時代ですが僕は予定だけは歳を重ねても手書きだと決めています。理由はこのスケジュール帳を一生の相棒にしたいからです(笑)

Montblanc ボールポイントペン

僕が社会人になりたての頃に出会った1本です。使い始めてもうすぐ10年。大人になって人生をほぼ共にしてきましたし、ここぞの場面では本当にお世話なってきました。ブラック×ゴールドの配色がカッコイイなと、これまた一目ぼれで決めました。あとはネームを入れてみたり・・・(笑)これも中身のリフィルを替えながら一生使っていくつもりです。

 

皆さんの中にも、使用中のアイテムでずっとずっと大切に扱ってきた物や、新しく購入しこれからの良き相棒にと決めた方も大勢いらっしゃると思います。少し大袈裟かもしれませんが、日々を共にする物に出会うって凄く素敵な事だと思います。僕も人生の半世紀が過ぎた頃に友人達と集まって当時の購入品に対して話し合うのも良いな~とか考えたりもしています。

 

strong>新型コロナウイルスの影響によりテーブルにアクリル板の設置、スタッフのマスク着用・消毒とその他3密を避けてのご案内となりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

やっぱりネイビースーツでしょ。

秋冬物コート ♯1

野間の新作スーツ(必見です)!!