コートもコーディネイトの一部。

コートもコーディネイトの一部。

麻布テーラー新宿EAST店 4F

予約専用電話番号 03-5341-4154

ネット予約はこちら

新宿EAST店は全店で二店舗となる予約専用フロアがございます。

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

5月22日よりご予約優先制で営業しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


麻布テーラー新宿EASTのブログをご覧のみなさま、こんにちは中丸です。

いつもは中本よりいろいろな情報を発信させていただいていただいておりますが、今回は中丸がご紹介いたします。

久しぶりの投稿で少し緊張してますので文章がおかしくても悪しからず、、、。(汗)

 

さて、本題になりますが皆さん、、、。

 

このブログを読まれている方なら出勤時のスーツやジャケパンのコーディネイトはしっかり考えていますよね?

 

では、コートも含めたコーディネイトは気にされていますか?リモートワークによる在宅が増えてきているからこそ、数少ない出勤時にオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

2、3年前よりクラシカルなグレースーツを目にすることが増えてきていると思います。事実、麻布テーラーでもグレースーツをご注文されるお客様が増えています。そんなグレースーツを軸に組んだコーディネイトがこちら。

伝統的なプリンスオブウェールズのスーツですのでピンホールのシャツにネイビーの小紋柄のタイでクラシックに。コートは堅くなりすぎないようにアルスターコートにしてあります(白シャツにチェスターコートでよりかっちりと合わせてもよし)。

グレーコートでもいいですが、ネイビーコートの方が黒靴を履く前提としての全体の色バランスがきれいにまとまります。

白シャツにブラウンタイ、ブラウンコートに変えれば同じスーツでも印象がガラッと変わります(もちろん靴とベルトはブラウンですよ)。

 

まだまだ暑い日が続きますが、ぜひお早めにご検討下さい。

 

、、、とここまでお話ししてきましたがいかがだったでしょう。

少し堅すぎましたかね。(汗)

 

ご注文はもちろんですが、このスーツ(ジャケット)だとどんな組み合わせをしたらいいですかねー?っと言ったご相談も絶賛受付中です。

また、新宿EAST店のブログでは、店頭スタッフのコーディネイト写真も多く投稿しておりますので参考にしていただけたらありがたいです。中本先輩の命令によりほとんどが私のスナップですが。(笑)

 

このような状況ですが、オシャレを楽しんで、明るく、元気に過ごしましょう!!!

 


入店時における検温・消毒・スタッフのマスク着用・テーブルにアクリル板の設置をしており対策もしっかり行っていますので安心してご来店ください。


麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

2018年、たくさんのご来店誠にありがとうございました。

最終駆け込みお待ちしています【アルスターコートでいきましょう】

❝ Stripe Shirt Fabrics ❞