○○みたいに
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
麻布テーラー新宿south店でございます。
日経マガジンスタイル。
既にご覧いただいてる方も多いでしょうか?
「まだ!」って方はお声がけくださいませ。
店頭でも配布してります。
こちらでもご覧いただけます ( Click or Tap Here ) 。
今日はこの表紙、お馴染みの(?)林信彦氏になりきってみましょう。
クラシックかつ重厚なイメージのグレンチェックでもドラゴ社ならではの柔らかく軽い風合で渋くなり過ぎないところが、この林さんみたいな色気を演出してくれるのでは…?
375g/㎡もあるとは感じさせない滑らかなタッチとフワッとしたエアリー感がさすがドラゴと唸らざるを得ません。
ちなみにごくごくポピュラーなスーツで大体270g/㎡くらいのものです。
それらを皆さま「オールシーズン」としてお召しの方が多いです。当然例外も多々あります。
車の向こう側にいる不倫相手を「驚かしちまおうぜっ!」と言わんばかりの後ろ手に隠し持ったバラや不倫はさすがに麻布テーラーからはオススメできないので(!)、せめてものなりきり気分演出のためにポケットチーフは赤にしました。
このシリーズの、グレーとブラウンをごちゃ混ぜ(メランジ)にして限りなく黒に近く見せてくれるネクタイも非常にカッコイイのです。
グレースーツはもちろんですし、「最近ベージュやブラウンのスーツ流行ってるからオーダーしてみたけど合わせ方が…」なんて方にはこんな潰しの利くイかしたネクタイがおススメです。
こちらも同じドラゴのサンプルジャケットなんですけど、
こんな感じのアイボリーみたいに柔らかぁ~い色とも調和しつつ、グッと引き締めてくれる役割も果たしてくれます。
オンのスーツは正統派クラシックなら、オフのジャケットはこれくらいアバンギャルドに遊びたいものです。
ベリードラペルという膨らむように弧を描いたピークドラペルを採用して
メタルボタンで愛嬌たっぷりに行きましょう。
こんな感じで、生地やディティールデザインレンジが比較的広いところも麻布テーラーの強みといえるので、是非「こんな感じになりたい!」、「(あの映画やドラマの)○○みたいになりたい!」なんていう憧れも遠慮なくぶつけてくださいね。
ちなみに山ちゃんも今シーズンの新作はグレンチェックです。
カラフルな世界でモノクロ画面から飛び出てきたようなタイムスリップ的オーダーを楽しむのも一興です。
azabu tailor / 麻布テーラー &B 新宿South店
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-1 記録映画社ビル2F 03-3373-3230
メールマガジン登録
こちらからご登録ください