フランネルスーツ出来上がり

ご無沙汰しています。

新宿Southの持木です。

本日は以前ブログでお勧めしたフランネルのスーツが出来上がったので紹介します。

雑誌では、フランネルというとライトグレーなどのグレーが多かったので

ネイビーにグレーが混じったようなこちらのブルーのフランネルを選んでみました。

今回はいつもと違い、パンツを1タックにして少しゆとりのある感じにしました。

着てみた感想は、とりあえずやわらかく、そして暖かいです。

今回選んだ生地は、フランネル生地の中ではウエイトも軽く、暑がりの自分でも全く問題ありません。

クールビズの期間が長くなり、割と3シーズン向きの生地でご注文される方が多いですが、

起毛したフランネルは季節感も出てお勧めです。

もちろんストライプの他にも無地、千鳥格子、ウインドウペーンなども取り扱ってます。

この秋冬、フランネルはいかかでしょうか!?

・CANONICO 644-9065 ¥70350~

合わせて読みたい記事

【26SS】ハリソン・ベアー オススメ生地紹介  〜SHALICK〜

  • #azabu tailor
  • #オーダースーツ
  • #新宿
  • #麻布テーラー
【26SS】ハリソン・ベアー オススメ生地紹介  〜SHALICK〜

スタッフのリアルバイ録 〜26ss〜その②

  • #azabu tailor
  • #オーダースーツ
  • #新宿
  • #麻布テーラー
スタッフのリアルバイ録 〜26ss〜その②

ハリソン・ベアー オススメ生地紹介 〜SPENCE BRYSON〜

  • #azabu tailor
  • #オーダースーツ
  • #新宿
  • #麻布テーラー
ハリソン・ベアー オススメ生地紹介 〜SPENCE BRYSON〜