夜のパーティーには・・・

こんにちは。心斎橋店のオオニシです。

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かくなりましたね!

近所の公園の桜もほぼ満開でした。

春は、入学式、入社式、結婚式などなどフォーマルな場面が非常に多いですね。

今回はフォーマルスタイルのご紹介です。

登場していただくのは・・・

山口SEです。

「恥ずかしいので顔は写さないでね・・。」

「はい・・。では、今日のスタイルの説明をお願いします。」

「アフターファイブの準正装で、夜のパーティーには持って来いの服装です。ビジネスでも着用が容易なようにセンターベントにしました。オニキスのスタッズとカフリンクスをあしらうことで、より雰囲気を醸しだしています。バタフライとポケットチーフは全く同じ柄ではなく、同系のカラーで合わせることが上級テクニックです。」

「シューズはオペラパンプスではなく、フォーマル全般に通用するストレートチップを履く事によって、ちょっとしたリラックス感が出ます。

山口SE、昔はよくこのスタイルでパーティーへ出かけられたとか・・・!?

「そうなんだよ。懐かしいな・・・。」

皆様もフォーマルスタイルでご相談などございましたら経験豊富!?な山口SEに是非聞いてみてくださいね!

合わせて読みたい記事

年が明けるとすぐにオーダーシャツフェアです!!②

春のジャケパンスタイル

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #ジャケパン
  • #大阪
  • #心斎橋

夏におすすめです

  • #シアサッカー
  • #ジャケット
  • #シャツ
  • #スーツ
  • #大阪