モヘアでシャキッと

麻布テーラー心斎橋店のブログをご覧いただき誠に有難うございます。

日中は過ごしやすい気温の日もあったりで、春を感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ここ数年は特に暖かくなると、すぐに暑い季節に突入する印象で、まだまだ肌寒い気温ですが、気温の上昇に備えてオーダーをお考えの方は、早めに動かれた方がよろしいかと存じます。

昨今の夏場の気温は一昔前では考えられなかった気温の日も多く、スーツに限らず、ジャケット、スラックスもとにかく涼しい生地で!とのご要望も多いです…そこで今回は春夏生地の定番、モヘア混の生地を

ご紹介します。

今シーズン麻布テーラーがお薦めしております一つに、こちらスキャバル社のキングストン・ベイ。

ジャマイカの首都キングストンに面した、美しい入江の自然をイメージした夏用ファブリックです。

ウールにモヘアを10%混紡したこちらの生地は吸湿性、放湿性が高く、モヘア特有のパリっとした肌触りは、高温多湿の日本の夏に最適といって過言ではございません。

ナチュラルな光沢とモヘア独特のハリ感がなんとも贅沢であり、機能性を併せ持つ素晴らしい生地です。

このようにバンチブックの生地見本をぎゅっと握ってみても…

皺になっていません!分かりにくくてすみません苦笑。

モヘアが混紡している生地は本当に生地がしっかりしていて、シルエットラインが綺麗に出て、実はスタッフ間でも大変人気です。

お近くにお越しの際は、実際に店頭でバンチブックの生地見本をご覧頂ければ幸いです。

 

 

【心斎橋店・ご案内】

 

ご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

麻布の必需品

SUMMER CAPE KID

新作入荷致しました!