麻布の新提案~ハイブリッドスーツ~

ブログをご覧の皆様こんにちは。

二子玉川店の田代でございます。

 

朝晩は冷え込むようになりそろそろ本格的に冬が到来しそうな気候となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は密かに雑誌等を賑わせているハイブリットスーツのご紹介をさせて頂きます。

 

ハイブリッドスーツとは

一見普通のセットアップスーツですが、

ジャケット、ベスト、スラックスの生地の表情を変え、それぞれ単体でも着用して頂ける事を想定した新しいセットアップでございます。

セットアップとしてオーダー頂く事で、単品使いでの着回しの高さを実現させました。

使用している原毛は上下で同じですが織り方や柄を微妙に変える事により、それぞれ単体でも着用して頂けます。

すでにお持ちのアイテムと組み合わせたり、普段のスタイルに取り入れたりと、この一着でコーディネートの幅は広がる事間違い無しです!

 

ウール50%、コットン40%、リネン10%の三者混の生地を使用したベステッドスーツ。

リネンの太さがバラバラである”スラブ糸”を使用し、リネン特有のネップやコットン素材が醸し出す風合いが特徴的な一着。

ジャケットはグレンチェックですが、ベストとスラックスは無地を使用しており、程よいカジュアル感をだしております。

 

その他にも、定番のワールドトラベラーシリーズから海外の一流ブランドに賛同して頂いた別注の生地まで、多種多様なラインナップを用意しております。

 

 

 

あまり荷物を持っていけない出張や旅行、少しいつもとは違うコーデを。という時にはうってつけの生地でございます。

また、現在お仕上がりまでお日にちを頂いており、どうしても年明けのお渡しになっている状況ですが、オールシーズン対応の生地もございますので、冬に限らずそれ以降のシーズンでも着用して頂けます。

是非皆様、この機会に店頭にてご覧くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

LARUSMIANIでオーダースラックス

一足早い新作春夏生地のご紹介

期間限定!シューズのオーダーができます!Vol.2