春夏用スーツはぜひモヘア混で~HOLLAND & SHERRY【CLASSIC MOHAIRS】~

春夏用スーツはぜひモヘア混で~HOLLAND & SHERRY【CLASSIC MOHAIRS】~

ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は入荷した新作生地のご紹介を致します。

英国を代表する老舗生地ブランドHOLLAND & SHERRY社より、ウールにモヘアというヤギの毛を配合したCLASSIC MOHAIRSのコレクション。

ウール85%・モヘア15%、ウール75%・モヘア25%と混率が2タイプに分かれたコレクションでございます。

夏用の生地として代表的なモヘア混の生地ですが、通常のウール100%の生地と異なり、シャリ感と呼ばれる独特な肌触りや清涼感が特徴的です。

今回店頭のサンプルとしてご用意した生地はブラウン。

・独特な風合いによる光沢感もキレイな生地でございます。

・それぞれのアイテムが映えるよう、鮮やかなブルーのシャツに暗めのトーンのネクタイをコーディネート。

・夏向けの生地に相性のいい光沢感のある貝釦

また、同コレクションに当店店長オススメ生地もございます。

夏用のスーツには必ずモヘア混をオススメするという店長。

モヘア混ならではのドライな肌触りと、単品使いもしやすいグレー無地もおすすめとの事です。

夏場のべたつきも少なく、これからの季節に大変お奨めの生地でございます。

是非店頭にご覧くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

予約制のご案内

現在予約優先での営業となっております。

店舗へのお電話に加えWEB予約を承っております。

WEB予約ページ

※完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

着用日のご相談や、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にてご確認をお願い致します。

 

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集しております。
フェア情報や店舗の休日などのご案内をメールでお知らせするサービスです。
配信頻度は多くありませんが、お客様のためになることのみを考え配信しております。是非ご登録ください。

メールマガジンご登録ページ

合わせて読みたい記事

FELISI~ヘルメットBAG~

カジュアルシャツもお仕立て頂けます

新作!春夏生地入荷!