ポロシャツオーダーのご案内

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年は最大10連休がありましたが、

皆様どの様にお過ごしされましたか?

日々様々に物事は移り変わっておりますが

麻布テーラーでも新しいことが始まりました。

今回はポロシャツのオーダーについてご紹介します。

襟の形や各種刺繍なども承ることが出来ます。

 

・正統派 襟の開きが大人しいセミワイド

 

・より軽快に 襟の開きが大きなホリゾンタル

これからの季節ジャケットとは無縁の方も増えるかと存じます。

元々インナーであるシャツがアウターに様変わりするこれからの季節

抜群の使い心地を誇るのがポロシャツです。

暑い季節になると半袖のシャツを着る方が町では多く見受けられます。

最近、以前とは違いポロシャツの様に身幅と袖回りが程良く

細くされた現代的な半袖シャツも見受けられますが

身幅、袖回りが、ゆったりとした品は仕事着の印象が強く

普段着としての着用は難しいかもしれません。

 

もちろんサイズ感の調整が可能です。

なんとなくポロシャツ⁼スポーツウェアもしくはカジュアル

半袖シャツ⁼仕事着、カッチリ

という印象を感じますが長袖シャツではなく、

そもそも上着を羽織っていないのであれば序列は関係なく感じます。

加えて比較的スリムなパンツ

(特にチノパンもよく履かれている現代)に

合わせるならポロシャツの方が自然です。

今年も大変な暑さになるであろう夏の到来を前に

ご検討いかがでしょうか?


予約制のご案内

現在予約優先での営業となっております。

店舗へのお電話に加えWEB予約を承っております。

WEB予約ページ

※完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

着用日のご相談や、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にてご確認をお願い致します。

 

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集しております。
フェア情報や店舗の休日などのご案内をメールでお知らせするサービスです。
配信頻度は多くありませんが、お客様のためになることのみを考え配信しております。是非ご登録ください。

メールマガジンご登録ページ

合わせて読みたい記事

女性にも好評の一押しバック!~THE WARMTHCRAFTS MANUFACTURE ボノソフトボストンバック~

Formal Suit ~ネイビースリーピーススーツ~

秋冬Recommend Style②