足元を整えるとスーツの印象が変わる!

足元を整えるとスーツの印象が変わる!

〇革靴選びは第一印象の重要なポイント。  

例年より穏やかですが、寒い日が続いています。

それでもあと二週間もすると立春、暦の上では春となります。 春と言えば、会社でも異動や新入社員入社など新しい人間関係が生まれる季節。 新しい関係での第一印象は大切にしたいものです。

スーツの着こなしは、自分の第一印象を左右する大切なポイントです。

スーツのコーディネートでスーツのチョイスや、Vゾーンは重要ですが、 忘れがちなのが革靴選び。

第一印象を左右するビジネスシーンの革靴選びのポイントは

〇手入れが行き届いているいること。

高級品である必要はありませんが、ビジネスシーンでの印象を軽視していると思われるので適度に磨いておきましょう。かかとがすり減っているのもマイナスポイントと言えます。

〇シンプルでオーソドックスなデザイン選択。

ビジネスシーンでは妙に個性を感じさせるより、クラッシックな定番デザインが安心感があります。

派手さのない定番デザインの物が長く使えますので、結局はコスパも高いです。

二子玉川店ではトレーディングポストの革靴を実際に試して、スーツの出来上がりに合わせて選ぶことができます。 写真のモデルはトレーディングポストのスタンダードコレクションです。

  • 素材:French Calf
  • 色:Black、Dark Brown
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥35,200(税込)

ヨーロッパの有名ブランドのOEM生産(相手先ブランドによる生産)を請け負う 実力派ファクトリーで生産されるコストパフォーマンスの高いモデルです。 アッパーにフランス製の上質なカーフ(生後6ヵ月以内の講師の革)を使用、 本格革靴の代名詞であるグッドイヤーウェルト製法で製造されています。  

艶やかで極上カーフならではの柔らかい履き心地が特徴です。

底材の縫い糸を隠すヒドゥンチャネル仕上げ で高級感ある半カラス仕上げとなっています。半カラス仕上げとは、地面に接する面は塗らずそれ以外の部分を黒く着色する仕様です。黒の塗装で床面を汚さないようにする配慮です。

革靴の底側面は一般的に均一でフラットですが、スタンダードコレクションは、

高級革靴に見られる高い技術力を要する両爪仕上げ を施しています。

3万円台の革靴には珍しい高級感あふれる意匠です。

二子玉川店では 出来上がりスーツの試着時に実際に革靴を試し履きして選ぶことができます。

貴方も足元を整えてスーツの印象を一新してみませんか?

1月13日よりフレッシャーズフェア開催中です。 シワになりにくいリンクルフリー既製シャツや、繊維の宝石と言われる注目のスペシャルファブリックもご用意しています。

フレッシャーズフェアについて詳しくはコチラ

どんなスーツ、シャツ、革靴が自分に似合うかコーディネートに悩まれる

フレッシャーズの方も、 想定シーンやお好みにあわせてプロのスタッフが

ご相談承りますので お気軽にお申し付けください。

事前予約のご案内

店舗へのお電話に加え、WEB予約を承っております。

また、当日予約はお電話でのみ承っております。

WEB予約ページ

※完全予約制ではございませんが、ご予約頂きますとご案内がスムーズです。

既にご予約を頂いている時間帯には、予約優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

着用日のご相談や、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にてご確認をお願い致します。

合わせて読みたい記事

期間限定ポップアップイベント開催中!コードバンレザーグッズ~THE WORMTHCRAFTS MANUFACTURE~

秋冬Recommend Style ①

よりお身体にフィット!パターンオーダーシャツの新仕様のご紹介