プロたちの英知を集結した究極のオン・オフ兼用パンツ登場!

プロたちの英知を集結した究極のオン・オフ兼用パンツ登場!

尾作隼人氏監修 限定100本ドレスウールチノ

今回は二子玉川店で2月17日より発売中の“限定100本!ドレスウールチノ”についてご紹介致します。

ドレスウールチノ? ウールのチノパン?あまり聞きなれないですが、 素材はウールギャバジンです。ウールギャバジンとはたて糸をよこ糸の2倍以上の密度で織った羊毛の綾織物のこと。

ウールと言っても起毛感のない素材ですから、春夏も使えてしわになりにくくパンツに適した生地です。 クラッシックなコートでよく使われる素材のイメージです。

耐久性に優れ、適度なハリとしなやかさがあり、構築的な美しいドレープを表現出来る素材です。

今回のウールチノパンの最大の特徴は、スラックス専業テーラーの尾作隼人氏のパターンを使用していること。

尾作隼人氏は2007年にパンツ専業のテーラーとして独立以来、日本屈指の技術を持つパンツ職人として 活躍されています。その美しいフォルムと快適な履き心地を極めた究極の1本を求めて 海外からの顧客も訪れるほど。

多くのファンが厚い信頼を寄せる尾作隼人氏のパンツの特徴は

【正しいウエスト位置】

腰骨上部にのる正しいウエスト位置に自然におさまるパンツは、美しいシルエットと快適な履き心地を実現します。

【腰廻りのフィット感】

ウエスト形状が先細りとなることで腰廻りのフィット感が格段に向上しています。

【後ろ身頃の設定位置】

前身頃と比べて後ろ身頃を高く設定し、歩く、座るを快適にサポート。脚長に見える立ち姿勢を実現。

あえてクラッシックなウールギャバジン素材を採用することで、尾作隼人氏のパターンの美しさがより鮮明になりました。 ツープリーツパンツですが、裾幅はほどよく絞られておりジャケットにあうスタイリングになっています。 ただのウールチノパンでなく、ドレスウールチノパンというネーミングの意味は、 ジャケットとも相性の良いドレス感ゆえでしょう。

尾作隼人×エミネント×麻布テーラー

その尾作隼人氏監修のパターンを使用し、創業70年の老舗スラックスメーカー:エミネント社の縫製で 麻布テーラーのスタッフが時代性を取り入れた感性でコーディネート提案する贅沢なトリプルコラボ企画ですがオーダーは全国で100本に限定です。

尾作隼人氏の至高のパターン、老舗パンツメーカー、エミネント社の縫製に加え、麻布テーラーでのスタイリングと欠点のないコラボに思える ドレスウールチノパンですが、唯一の欠点?は絶妙な4色のカラーリングが悩ましく、オーダー候補を1本に絞り切れないことでしょうか。

カラーは上品なミディアムグレー、柔らかい明るめのネイビー、チノらしい王道のベージュ、ミリタリーな印象を感じさせるカーキの4色。

紺ブレ前提だとグレーとベージュは外せないし、夏の紺白コーデにはネイビーもマスト、でもカーキも捨てきれない。

ぜひ貴方も、パンツの目立つクールビズにむけて尾作隼人氏監修のドレスウールチノのカラー選びで悩んでみませんか?

尾作隼人氏のドレスウールチノパンは

札幌店、銀座7th店、二子玉川店、&B名古屋店、梅田店、福岡店

の6店舗でお取り扱いしております。

オーダー価格 : 税込 ¥39,600

納期      :    詳細は店頭スタッフにお問い合わせください。

*限定100本のオーダー受注ですのでご希望のカラー完売の節はご容赦ください。

ご興味をお持ちの方はお早目の検討をおすすめいたします。

-事前予約のご案内-

予約ページはこちら

-営業時間-

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-20:00

-定休日-

木曜日(祝日は営業となります)

※事前予約について

・WEB、お電話よりご予約を承っております。

・当日予約はお電話のみでのご予約となっております。

・完全予約制ではございませんが、ご予約頂きますとスムーズにご案内できます。

・着用日のご相談、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にて承ります。

合わせて読みたい記事

ギフトにもお奨めしたいコードバン~The Warmthcrafts-Manufacture ~

最適な一着が見つかる!~Order Jacket Fair~

今季大本命デニム~生地~