2023秋冬新作サンプルのご紹介【二子玉川でオーダースーツ】

2023秋冬新作サンプルのご紹介【二子玉川でオーダースーツ】

二子玉川店の金平です。

久しぶりに過ごす東京の夏、連日の熱帯夜にまいっています。

以前過ごした記憶の中の東京の夏とどうも違うと感じていたら、やはり今年の7月は

「観測史上最も暑い月」になったと世界気象機関から発表されていました。

そんな猛暑の日々ですが、麻布テーラーでは秋冬物の新作サンプルが続々と入荷しています。

まだ秋冬物の試着はためらわれる気候ですので、ブログで新作サンプルの一部をご紹介致します。

2023ー2024 Autumn&Winter のテーマは「DISCOVER BRITAIN!」

メンズファッションの揺るぎない故郷であり、魂の拠り所のような存在の英国への回帰をテーマとしています。

とは言え、英国製生地のみをご紹介するということではなく、イタリア製生地ももちろんございます。

例えばロロピアーナからはイタリア的感性と英国素材ばりの仕立て映えが融合された、経緯双糸使いの英国調ロロピアーナ「DOWN TOWN」が登場!

「イタリア生地は好きだけど、シワになりやすいのが、、」とお感じの方にもおすすめのシワの回復力に優れた素材です。

ご紹介のサンプルはトレンドの英国調ワイドストライプです。

季節感あるブラウンですがクリアカットされたシーズン長くご着用頂ける1着です。

柔らかく弾力性に富んだメリノウールを経糸と緯糸ともに双糸使いに撚っており

従来のロロピアーナのイメージを良い意味で裏切るシワの回復力を実現しています。

また昨今のスーツ生地に対するお客様の要望としてよくお聞きするのが、ストレッチ性です。

伸縮性が高いことで、シワにもなりにくく動きやすい理想的なスーツ生地です。

ご紹介致します画像のサンプルはREDA FLEXOはスーツにごく微量のポリウレタン繊維を混紡することで、ウールスーツとしての高級感ある仕立て上がりと、快適な着用感を両立しています。

英国調のグレナカートチェックですが、コントラストを抑えた柄出しなのでビジネススーツとして上品にお召しいただけます。

シワになりにくいロロピアーナや、英国調柄のストレッチ性あるレダを、二子玉川店の新作スタイルサンプルにからめてご紹介致しました。他にもここでご紹介しきれないサンプルを店頭で各種ご用意しております。

お近くにお越しの節は、ぜひ秋冬物新作のスタイルサンプルをお手にとってご覧くださいませ。

azabu tailor / 麻布テーラー SQUARE 二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-11-7 T’s SQUARE B1F 03-3700-8175

合わせて読みたい記事

秋冬新作生地入荷②

今季新作ジーンズ~HEAVEN TWO~

麻布テーラーのポロシャツはすこし違う?