オンオフ兼用できる万能コート 【二子玉川でオーダーコート】

オンオフ兼用できる万能コート 【二子玉川でオーダーコート】

二子玉川店の金平です。

9月も後半になると、さすがに朝夕は涼しくなってきました。

気温の変化にあわせて着るものを考えるのは楽しいですよね。

その時にしか着れないものを選んで袖を通すのもファッションの醍醐味と言えます。

春嵐にはスプリングコート、大雨の日はレインブーツなど準備していれば、そのアイテムを活用できる悪天候が待ち遠しくすら感じられます。

今回はダウンが恋しくなる真冬までの秋ならではのオススメアウター、フィールドコートをご紹介致します。

秋口から初冬、分厚くない羽織ものが重宝します。

そんな時にフィールドコートは通勤時にスーツの上に着ることも出来て、カジュアルスタイルで通勤可能な方にも使いやすいオンオフ兼用の万能コートです。

英国紳士な佇まいでありながらも、アウトドア発祥であるフィールドコート。

素材にツイード系や、グレンチェックなどを選び、足元をUチップの革靴で合わせれば上品な英国調カジュアルスタイルに。ウールパンツでもデニムでも好相性の懐の深さがフィールドコートの魅力です。

フィールドコートよりもう少し格上げされたオンオフ兼用コートをお探しのかたにはドレスPコートをオススメします。

ジャケットがかくれる着丈とウエストシェイプが特徴のドレスピーコート。

ご紹介するドレスPコートはいわゆる一般的なPコートより着丈を長めにした大人のためにPコートです。

コートは真冬のもの、と考えがちですが麻布テーラーでは薄手のトレンチコートから今回ご紹介のオンオフ兼用のフィールドコートやドレスPコートなど多数ご用意しています。

様々な気候に合わせて楽しめるコートをバリエーション豊富に、オーダーならではのジャストサイズで楽しめます。

麻布テーラーのオーダーコートのバリエーションについてはこちら

これからの季節を楽しむ様々なコート、あなたのお好みにフィットするものが麻布テーラーならきっと見つかります。

ぜひ店頭で手に取ってご覧くださいませ。


azabu tailor / 麻布テーラー SQUARE 二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-11-7 T’s SQUARE B1F 03-3700-8175


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

クールビズにオススメ第二弾!オーダーシャツの衿デザイン紹介

SQUARE二子玉川スタッフスナップ 2015SS Vol.2

カジュアルシャツもお仕立て頂けます