“すぐ着られる” “色・サイズも選べる” “コスパも” 三拍子揃ったコロンボ カシミア100%コート

“すぐ着られる” “色・サイズも選べる” “コスパも” 三拍子揃ったコロンボ カシミア100%コート

二子玉川店の金平です。

暑い9月が終わった途端、最近は朝晩の気温の寒暖差が大きく 夏バテもあり体調を崩しやすい時期と言われています。

寒暖差による疲労を軽減するには、寒い時は一枚羽織る、暑い時は 軽装に、自然に逆らわないで衣服で調整するのが効果的だとか。

このまま秋が深まるとすぐにコートが恋しい季節になるかも知れません。

急に冷え込んだ時にコートを、と思ってもオーダーでは間に合わない!なんてことも。。

今回は直ぐに着られる、オーダーでない既製品のカシミアコートをご紹介します。

デザインはオーソドックスなシングルチェスターコートです。

フォーマルにも使えるスーツに最も似合う定番コートでありながら タートルニット+デニムにあわせてカジュアルスタイルの格上げにも使えます。

コロンボのカシミア100%コートをお勧めする3つの理由

*既製品なのですぐに着られます。

  オーダー品は出来上がりまでお待たせするのが常ですが、今回のコートは、急に寒くなった、 とか来週使いたい、などのニーズにも対応できます。

*カラー4色×3サイズの豊富なラインアップで、色・サイズが選べます。

ネイビー、ブラック、グレー、ブラウンとカシミア100%コートの既製品としては 珍しい4色をご用意、すべてのカラーで46,48,50とサイズが選べます。

*最高品質のコロンボ社のカシミア100%コートを¥110,000という高コスパで

世界屈指の最高級ウール素材の専門メーカーCOLOMBO社。そのピュアカシミヤを贅沢に使用することで生まれる上質な艶と独特のうろこが生む高級感は他の追随を許さない風格すら感じられます。

カシミア素材の知名度としてはロロピアーナやジョンストンズが有名ですが ヨーロッパにおけるカシミアの生産量はコロンボがNo.1を誇っています。

生産量が多いということと、クオリティの高さは相反する印象を持たれやすいですが コロンボのカシミアに関してはそうではありません。

コロンボ社はカシミアの中でも最もクオリティの高いホワイトカシミアを厳選して 使用しています。

「いやいや、既製品があわなくてオーダーのために麻布テーラーを利用してるんだけど?」

そんなアスリート体型の皆様には、同じコロンボの生地でオーダーも可能です。

店頭にご用意しているコートで仕上がりイメージ、お顔映りを確認しながら色・サイズを選んでください。

(オーダー時は仕立て上がりまでお時間頂きます。コロンボコート オーダー価格税込み¥132,000)

オーダーならカシミア100%コートをさらに格上げするWコートも選べます。

オーダーでも、既製品でもこの冬のコーディネートの核となるカシミア100%コート、 お勧めする理由はもう一つあります。

今年の冬は全国的に気温は平年より高く、降雪量は少ないと予報されていますが、 日中暖かい冬、すなわち朝晩の気温の寒暖差が大きくなることを示唆しています。

気温の寒暖差からくる皆様の疲労を和らげる?効果が期待できる冬の 羽織り物はぜひ早めにご準備ください。

*上記、既製品コロンボ カシミア100%コートは以下の店舗でお取り扱いしております。

・ SQUARE二子玉川店

・銀座7th店

・KITTE丸の内店

・&C梅田

・神戸店


azabu tailor / 麻布テーラー SQUARE 二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-11-7 T’s SQUARE B1F 03-3700-8175


メールマガジン登録

こちらからご登録ください

合わせて読みたい記事

オーダーシャツはデニムが熱い!~R&BLUESオーダーデニムシャツ~

2020AW スタッフ愛用スーツ

M.I.D.A. spring coat受注会開催中!!