ゴージャスなのに使いやすい!TALLIA DI DELFINOのDOLCE VITAとは?【二子玉川でオーダースーツ】

ゴージャスなのに使いやすい!TALLIA DI DELFINOのDOLCE VITAとは?【二子玉川でオーダースーツ】

二子玉川店の金平です。

一般にオーダースーツに生地の世界では高級品ほどデリケートで繊細とされています。

それはウールの製造工程において繊維の細いものほど貴重であり、その繊維の細さが生み出す極上の軽い着用感や光沢が高級品の証とされてきたからです。つまり高級品は着心地抜群だけど高額だし気を使うよね、というのがオーダースーツ生地選びのジレンマでした。

今回ご紹介するTALLIA DI DELFINOのDOLCE VITAはそんな常識を覆す、私にとっても衝撃的な素材です。

DOLCE VITAとはTALLIA DI DELFINOの最高ランクにのみ付けられる極上のクオリティの証です。

DOLCE VITA 直訳すると“甘い生活” とか“自由気ままな生活”という感じでしょうか。

まさにこのDOLCE VITAでオーダーしたスーツは“甘くて気ままな生活”を約束してくれる、そんな1着です。

*DOLCE VITAとは

15.5マイクロンという極細の原毛を使用した柔らかくしなやかで、とろけるような風合いと上品で贅沢なな光沢を持つ素材です。

さらにTALLIA DI DELFINOは極上の風合い、光沢だけでは飽き足らずタテヨコ両方向に伸びるストレッチ性を付与して開発しました。

その結果、DOLCE VITAは見た目、触り心地、着心地どれをとっても文句のつけようがないコレクションとなりました。

ここまでの説明でオーダースーツ生地に詳しい方はピンときたことでしょう。15.5マイクロンってゼニアの高級生地「15milmil15」に匹敵する細さ、つまりDOLCE VITAも相当高価なんだろうな、と。

ところが今回のDOLCE VITAは麻布テーラー別注とすることで税込¥110.000というお値打ちプライスを実現しています!

つまり、タテヨコに伸びるストレッチ性、極上の風合いと光沢を兼ね備えてほぼ通年(盛夏を除く)着られるスーツが10万+税でオーダー出来るということです。

色柄は定番の無地6色(ネイビー×3,グレー×3)とありそうでなかったタッタ―ソール4色をご用意しています。

ぜひ貴方もDOLCE VITAで“甘くて気ままな生活”を堪能してみませんか?

無地でも特に明るいトーンのものは、素材の持つ光沢がひときわ目をひきます。ぜひ店頭でお手に取ってご確認ください。

今回の生地については人気が集中し、品切れも想定されますので気になる方はお早めにご検討下さいませ。


azabu tailor / 麻布テーラー SQUARE 二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-11-7 T’s SQUARE B1F 03-3700-8175


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

SQUARE流スタイル別コーディネート④

【R&BLUES】パンツ&シャツ豊富に入荷!Vol.1

【毎年ご好評】定番ポロシャツ入荷しました。