オーダースーツのカラーコーディネート【二子玉川でオーダースーツ】

オーダースーツのカラーコーディネート【二子玉川でオーダースーツ】

いつも二子玉川店のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は実際にお客様から教えられたオーダースーツでのカラーコーディネートをご紹介します。

お選びになったスーツ生地は英国のDARROW DALE(ダロウデイル)です。

DARROW DALEは1819年、良質な天然水が豊富で英国生地の聖地として名高いヨークシャー州で創業、

ミル(いわゆる織物工場)からスタートした老舗ブランドです。

生産の全ての過程を管理下におき、英国クラッシックを表現する生地を世に送り出しています。

今回オーダー頂いた生地はチャコールグレーにブルーグリーンのチェック柄です。

裏地はスーツ生地のアクセントになっているブルーグリーンをあわせ、さらに同色ステッチのベルトをセレクトされました。

ブルーグリーンの差し色はグリーンの穏やかさとブルーのクールさが生地ベースのグレーにほどよい清々しさを与えています。

一般的にカラーコーディネートというとVゾーンの色使いやシューズやバッグなど目に見える部分に気を使われる方が多いです。

今回のスーツの差し色を拾ったブルーグリーン合わせは裏地やベルトなど一見わからない部分でのこだわり表現でした。

実際、ビジネスシーンではあからさまに個性を主張しない見えないコーディネートのほうが取り入れやすいかもしれません。

ジャケットを脱ぐ瞬間に鮮烈な裏地が目に入り、よく見るとベルトのステッチも、、なるほど生地の差し色をあわせてるんだなあ、とじんわり伝わるカラーコーディネートです。

スーツの生地色にあわせて裏地や釦をチョイスできるのもオーダースーツならではの楽しみ方です。

麻布テーラーでは約3000種類の生地をご用意して、お気に入りの1着を選んで頂く事が出来ます。

ぜひ店頭であなただけの1着を探してみませんか?


azabu tailor / 麻布テーラー SQUARE 二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-11-7 T’s SQUARE B1F 03-3700-8175


メールマガジン登録

こちらからご登録ください

合わせて読みたい記事

期間限定ポップアップイベント開催中!コードバンレザーグッズ~THE WORMTHCRAFTS MANUFACTURE~

オーダーニットデビュー!!

今年も恒例の…