SQUARE福岡店

SQUARE 福岡店

The Warmthcrafts-Manufacture

未分類

お気に入りに追加

麻布テーラーのブログをご覧の皆様こんにちは。

麻布テーラーでは、SQUARE福岡、SQUARE二子玉店のみ取り扱いブランド

【The Warmthcrafts-Manufacture

(ジ・ウォームスクラフツ・マニュファクチャー)

の紹介です。

皆様はコインケースはお使いでしょうか?

小銭入れ兼用のお財布だとボリューム感がありゴワゴワしたことはございませんか?

キャッシュレス化が進んでいく中でスマートなカードケースは小銭が入らず

結局はゴワゴワのお財布に逆戻り、なんてことご経験ありますでしょうか?

そんなご経験のある方におすすめのアイテムがこちらのコインケースです。

希少価値の高いホースレザーを使用しており、小振りながらもまちがしっかりとあるため

収納面ではかなり機能的なアイテムです。

デザイン性があり、高度な技術とこのアイテムのみに使用されるミシンを

もちいてこの精密なデザインとなっております。

量産されていない為、数量限定商品です。

是非一度店頭にてお手にとってお試しくださいませ。

 

PRICE ¥24,000+税

 

【The Warmthcrafts-Manufacture】について

生産をすべて日本国内で行い、ホースレザーを用いた鞄、財布、小物、レザーグッズを

展開するブランドです。国内で唯一“コードバン”を生産する

タンナー新喜皮革(兵庫・姫路)の馬革をメイン素材に用いたコレクションを発表しています。

「鞣し」から「デザイニング」そして「マニュファクチャー」まで一気通貫したプロダクションを行うブランドは世界でもかなり珍しいです。

ジ・ウォームスクラフツ・マニュファクチャーの工房は姫路市にあります。

姫路市は皮革産業発祥の地でもあり、

その歴史は弥生時代後期まで遡るそうです

 

そして、その地で生まれる至高のプロダクトは同ブランドのデザイナー

米田浩氏の監修の元、経験豊富な革職人の高い技術と

馬の臀部から採取される「革のダイヤモンド」と呼ばれるコードバンで構成されています。

使用のファスナーは金属部に入念な磨きがかけられ滑らかさが秀逸のYKK社製-EXCELLA

金属部分には真鍮を採用

コードバンの表面には撥水性を高めるためのホワイトワックスが塗布されています。

内装にもホースレザーを使用しており、こだわりの詰まった最高級な商品を

人生のパートナーに選んでみてはいかがでしょうか?

Leave a reply