新作スタッフ受注分スーツをご覧ください!

新作スタッフ受注分スーツをご覧ください!

こんにちは。

麻布テーラーSQUARE福岡店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回ブログを担当致します田中です。

スーツの衣替えのシーズンは既成で3月中旬、オーダーで2月中旬なんてよく言われていますが

実際はどんな色柄でどんな形に仕上げよう・・・なんて考えているうちにピークを過ぎてしまい、

スタートダッシュが遅れることもありますよね。

かくいう田中も生地は決まっていたのですが、

ディティールを考えているうちに乗り遅れてしまいました笑

今回はスタッフが夏用制服分で発注したアイテムの紹介です。

スーツやジャケットを作りたいけど中々イメージが湧かない・・・

といった方は今回仕上がり品1件と仕上がり待ち1件の計2人分紹介するので是非参考にして下さい。

始めはベテランスタッフ清原が注文したのはダブルブレステッドスーツ。

ジャケット使いもしやすい麻布テーラーの自社バンチから作成したものです。

ウールリネンのデニムライクな生地感で今からのシーズンにぴったりですね!

釦にアンティークな雰囲気を出す焼水牛を使うあたりがイケてます。

使用した型紙は麻布テーラーが使用する型紙の中でも

一番クラシックな雰囲気を出す《コンチネンタル》。

デフォルトの襟巾が9.0cmと広めですが、そこから更に限界まで広げて10.5cmで注文したそうです。

クラシックかつ遊びを効かせたオーダーならではの仕立てですね。

こちらは今回ブログ担当田中がオーダー。

今回はシンプルに紺系無地で単品ジャケットに金のメタル釦の組み合わせ。

通年着用できる生地ですが春夏に着やすいホップサック生地をチョイスしました。

田中は型に囚われないアメトラが好きな為、段返り三つ釦とセンターフックベントで注文。

シンプルなデザインながらもいたるところに癖を追加しております笑

自分自身今まで持ってそうで持っていなかった、まさに原点回帰です。

次回はもう一人のブログ担当江崎のスーツ仕上がり分を公開します!

お楽しみに!


【予約優先制導入のご案内】

azabu tailor SQUARE FUKUOKA

麻布テーラーSQUARE福岡店では、予約を承っております。

※もちろん予約なしのご来店でもご注文頂けます。

JAZZが流れる、ウッドテイストな空間の中で、素敵な時間を過ごしてはいかがですか?

麻布テーラー福岡店では個性豊かなスタッフがお客様のご来店を心よりお待ちしております。

1F Ready Made / 既製品

・THE WARMTH CRAFTS MANUFACTURE Bag ¥46,200~ 

Coin purse ¥25,300~ Name cardholder ¥22,000~

・AZABU THE CUSTOM SHIRT ¥5,500~ Original Necktie ¥4,950~

【取り扱いブランド】

BLU STELLA / SPACCA NEAPOLIS …etc

2F Order Made

Order suit ¥44,000~   Order Jacket ¥27,500~ Order Pants ¥16,500~  Order Coat ¥60,500~ Order Shirt ¥8,800~

【スーツ生地取り扱いブランド】

ERMENEGILD ZEGNA(エルメネジルド・ゼニア)

LORO PIANA(ロロ・ピアーナ)/ DORMEUIL(ドーメル)

SCABAL(スキャバル)

HARRISONS OF EDINBURGH(ハリソンズ オブ エジンバラ)

HOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)

TALLIA DI DELFINO(タリア・ディ・デルフィノ)

CANONICO(カノニコ)/ REDA(レダ)

DARROW DALE(ダロウ・デイル) / GUABELLO(グアベロ)

MAURIZIO(マウリージオ)/ COMERO(コメロ)

MARLANE(マルラーネ)/ ANGELICO(アンジェリコ)…etc

【シャツ生地取り扱いブランド】

THOMAS MASON / CANCLINI / ALBINI

D.JANDERSON / ROYAL CARIBBEAN COTTON   …etc

※形態安定生地、デニムシャツ生地もお取り扱いしております。

img_6296

‐アクセス

sq%e7%a6%8f%e5%b2%a1-%e5%9c%b0%e5%9b%b3

‐営業時間

平日 12:00‐20:00 / 土日祝 11:00‐20:00

ラストオーダー 19:30

定休日 毎週木曜

合わせて読みたい記事

新作!シャツ生地入荷②

夏を彩るシャツ AZABU THE CUSTOM SHIRT

  • #オーダーシャツ福岡
  • #ギンガムチェック
  • #スーツ オーダー 福岡
  • #ビジカジスタイル
  • #ビジネスシャツ

スペアパンツ付きスーツ『3つのメリット!』