『進化するクラシックスタイル』。

azabu tailorが今シーズン掲げるテーマ、「50’s&60’s meet the autumn/winter 2012-2013

もし、1950年代~60年代のウェルドレッサーが現在に存在したら・・・常識を覆した着こなしが回りに認められ、新しい常識を作る。

現代のリアル革命児?スタッフ古賀が考える「進化するクラシックスタイル」。を実証するぜ!!という事で先日、オーダーシューズに挑戦。

古賀「ちょうどコンビのシューズが欲しかったんだけど、よくある白×黒じゃ~ね~・・・」

大西「そうですね、ベタベタクラシックですもんね・・。黒×黒なんてどうでしょう?」

古賀「そうなんだよ!それだよね!俺も思っていたんだよ!進化したクラシック。」

大西「では、ブラックカーフ×ブラックエンボスの組み合わせでいきましょう。」

古賀「キャップと羽根はカーフで、シングルソールで、コバもブラックでしょ。それとパーフォレーション(穴飾り)なんだけど、無しでいこうかと思うんだよね?じゃないとコンビだし、うるさくなるでしょ?ね?いいじゃん!それだよ!それでいこう!」

大西「・・・・・。(合いの手を入れる隙もなく止まらないトーク。)イメージが出来上がってきましたね!インナーカラーはどうしましょう?」

古賀「そうだね、ブラックかなぁ。」

神谷「ん~、ダークブラウンの方がカッコイイのでは?」!!ここで店長からの助言が!

古賀「なるほどね!!そのほうがいいよね。よしっ!」

という感じでオーダー終了です。

オーダー中もイメージが固まってくるとお互い盛り上がって楽しくなってきます。

これもオーダーのいいところではないでしょうか。

出来上がりまで約45日、完成品はまたこちらで紹介いたします!ご期待くださいませ!!

umeda:onishi

合わせて読みたい記事

Casual Style Snap Umeda Vol.24

オーダージャケットとGERMANOの蜜月…

  • #GERMANO
  • #ジェルマーノ
  • #大阪
  • #梅田
  • #麻布テーラー

ビジカジパンツにMONOCROM!!