理想のコート探し

理想のコート探し

こんにちは。マスターテーラーの大西です。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、洋服屋さんはどこも冬物を展開してますね。

ウィンドーにはコートが飾られていたり。

麻布テーラーも例外ではありません。秋冬用の生地が揃っています。

早速私も、梅田店のスタッフも冬物でスーツをオーダーしました。また、仕上がりましたらブログで紹介できればと思います。

もちろんコートもお仕立できます。コートはしばらく仕立てていないので、そろそろ欲しいなぁ、と生地ばかり見て想像を膨らませております。

スーツもそうですが、よく、映画を観ていると欲しい洋服やコーディネートの発見があります。

去年の冬に「ファンタスティック・ビースト」通称ファンタビを観て、主人公が着ているコートがカッコよくて、生地を漁っております。ファンタビはハリーポッターシリーズの新作らしく、妻に誘われて観に行きました。1926年のアメリカが舞台で、洋服もクラシック。で、主人公の何とも言えないブルーのコートがカッコイイ!たぶんこんな感じでしょうか?

ブルーに少しグリーンを混ぜたような色合いです。1番目の写真が近いでしょうか。

生地を見てると、あれもこれもと欲しい物が増えていき困ります。

ブラウンのヘリンボーンもいいですよね!

皆さんも、映画やテレビ、ネットを見て、あ!いいな!と思われたら

是非麻布テーラーへ生地探しにお越しください!!

※写真のサンプルコートは心斎橋店にお邪魔した時にこっそり撮りました。

これもイイ・・・。

合わせて読みたい記事

PATTERN ORDER SHOES①

UMEDA Information!!

ガレリアントのバッグがやってきた!PART3