ベタだけどやっぱりイイ!!
ブログをご覧のみなさまこんにちは!!藤間です。
秋冬用のジャケットを仕立てましたので紹介させていただきます。
初めてブレザーをつくりました。
ブレザーは高校生のとき以来でございます。
なので若返った気がします。
今回使用した生地はDARROW DALEの紺無地 ¥44,000+税(ジャケットオーダー参考価格)です。
イギリス生地でガッシリしております。
ディテールですがシルバーのメタルボタンに胸、腰ともにパッチポケットでカジュアルに。
チャコールグレーのスラックスにブラックのローファーです。
リネンチーフを挿してレジメンタルタイを締めたら一丁あがりです。
ご覧のとおりベタですが、基本の組み合わせの参考にしていただければ
幸いです。
ちなみにブレザーは学校や航空会社、スポーツ大会に出場する選手団の
制服として活用されるんだそうです。
ご存知の方も多いかとは思いますが、アイビーファッションの基本でも
ありますよね。
そんなブレザーですが、タイムリーなことに
ORDER BLAZER COLLECTIONと銘打って10/21~11/26の期間中
ブレザーに適したオススメ生地と限定ボタン(¥3,500+税)を用意して
各店プッシュしております。
皆様のご来店をお待ち申し上げております。
藤間