スーツと長く付き合うために

スーツと長く付き合うために

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます!

西尾です(^^)

本日のブログを、いつもと少し趣向を変えまして、

スーツのお手入れについてお話しさせて頂きます♪

オーダー頂いたものを、長くお使い頂きたいので

是非参考にしてみてください!

 

1.スーツにお休みをあげる

私たちも働きづめだと、疲れてしまいますよね?(笑)

スーツも同じで、連続して同じものを着用すると、

汗などの影響で、スーツが早く傷む原因になります。

染み込んだ汗を飛ばしたり、シワの回復の為にも

スーツは1日着たら、1日お休みさせてあげてくださいね♪

 

2.ポケットの中身を出す

スーツのポケットに、物を入れられる方は多いのではないでしょうか?

全く何も入れないというのは、ビジネスマンの方だと

難しいお話だと思います。

重要なのは、お家に帰られてから、その中身を

出すか、出さないかというところです!

img_1089

ポケットの型崩れの原因となりますので、

お家に帰られたら、中身はしっかり出しましょう(^^)

 

3.ブラッシングをしてあげる

着用後のスーツって、実はほこりがたくさん溜まっています。

ブラシを使って目に見えないほこりを落としてあげましょう!

ブラッシングの方法は、

まず全体を軽く叩いてほこりを浮かせ、

上から順にかけていきましょう!

img_1087

衿裏もブラッシングすると、なお良しですよ!

img_1088

ブラシは静電気の起きにくい天然素材の

豚毛や馬毛がおすすめです(^〇^)!

面倒かと思いますが、せっかくオーダーしたスーツを

長く着るために、スーツのお手入れを

是非行ってみてください!

手間をかければ、より一層自分のスーツに愛着が湧くはずです♪

西尾

合わせて読みたい記事

胸元で遊ぶ!

クールビズのアクセントに!!

【告知】ORDER  SUMMER SUIT COLLECTION in 横浜