春、新しい事に挑戦!!

春、新しい事に挑戦!!

皆さんこんにちは、店長の吉田です。

突然ですが私の誕生日が2月なのですが、先日ちょっと遅れてスタッフが私に誕生日プレゼントを

くれました。誕生日プレゼントをスタッフから貰えるなんて、なんて私は幸せ者なのでしょう(涙)。

良い部下を持って私も鼻が高いです!

そしてこちらが誕生日プレゼントでもらった物です。

 

 

これは「ミニボトルブレンダー」と言いまして、簡単に言えば1人前ミキサーですね♪

昼・夜と外食が多く栄養が偏りがちな食生活をしている私。少しは料理でもしようかとスタッフと

話していた時にこのプレゼントを思いついてくれたみたいです。優しいですね(涙)

果物や野菜を入れてスムージーにして気軽に美味しく栄養が取れると言う事です。

先日の休みに早速スムージーを作ってみました。

 

 

初めて作ると言う事なので、今回はシンプルに材料はバナナ、オレンジ、牛乳、氷。

(決して料理レシピのHPではありません(笑))

 

 

これを適当な大きさにカットして入れ、スイッチON!

 

 

完成です!気になるお味は・・・、

美味い!思ったより手軽に出来て、しかも楽しい!!

これは今後もフルーツや野菜を入れて美味しいスムージを作ってみようかと思います♪

但しあまりオリジナル過ぎると、どんな味の物が出来るのか想像もつかないので、

最初は説明書に載っているレシピの物を作って行こうかと思います(笑)

こんな些細な事ですが、私にとっては新しい事への挑戦であり、心が弾みます。

 

さて、新しい挑戦と言えば、洋服のコーディネートも新しい色に挑戦するのも心弾むものです。

私で言えばこちらのコーディネート。

 

 

派手ですねぇ(笑)

落ち着いた色目のスーツやジャケットが多い私のコーディネートの中でこの様な赤・青・白の

トリコロールカラーのジャケット&ベストは,私の持っているワードローブ中では一番派手な物です。

ジャケットとベストが派手なのでパンツとネクタイはネイビー、

シャツは白無地にして全体のバランスを取ってみました。

 

 

ベストのボタンはJKとは別の物にして敢えて包みボタンにしてみました。

お客様の中には、「いつもと同じ物を選びがちなんですよね。」と言う方も少なくありません。

私の様にここまで派手にはしなくても、新しい色に挑戦したいと言うお客様には私たちスタッフも

色々ご相談に乗らさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

吉田

合わせて読みたい記事

横浜航海日誌 その11

年に2回のお祭り

夏も早々、冬支度