Resort wedding Coordinate 

Resort wedding Coordinate 

昨今麻布テーラー横浜店でも沖縄やハワイなど,リゾート地で挙式を挙げられる方の新郎のスーツオーダーが増えて来ています。

リゾートウエディングでは正式なフォーマルルールにのとった衣装よりも、主賓である新郎新婦のお二人がどのようなスタイルで式を挙げたいかで着る物も変わってくるのではないかと思います。

ある程度自由にはなりますが、それが逆にお客様からするとどんな物を着れば良いのかイメージが湧きにくいと言う事もあるかと思います。

そこで私のコーディネートが一つ参考になればと思います。

 Shop Manager : 吉田

こちらはベージュの3Pスーツ。

ビジネスで主に着られる色ではなく、淡い色合いがリゾート感、爽やかさ、カジュアル感を演出してくれます。

合わせたシャツはデニムシャツ。

普通のブロードのシャツを合わせると、ベージュのスーツのリゾート感に対してフォーマルな感じが強くなってしまうので、

カジュアル感を出す為の「外し」として合わせてみました。またデニムシャツではなく麻のシャツを合わせても良いかと思います。

こちらのデニムシャツは都内ではSQUARE二子玉川店、&B新宿サウス店、&B銀座6店でオーダー出来ます。

気になられた方は是非そちらの店舗に足を運んでみて下さい!(横浜店ではオーダー出来ません!申し訳ございません!!汗)

全体の印象をまとめる為にネクタイはスーツと同じベージュをチョイス。

着なれないベージュなどの色を着る時はシャツは違う色でもスーツとネクタイの色を合わせると全体がまとまったコーディネートになるかと思います。

いかがでしたでしょうか。

是非皆様の参考になればと思います。

吉田

 

 

 

合わせて読みたい記事

2015SS シャツフェアオススメ生地!(ストライプ編)

スタッフの持ち物事情①平野のタイ

にこたまからの珍客