スタッフ裏地事情~Shinohara Style~

スタッフ裏地事情~Shinohara Style~

いつも麻布テーラー横浜店のブログを

ご覧頂き誠にありがとうございます。

西尾です!

なんだか気付けばもう、ぽかぽかの春陽気ですね!

何人かのお客様に「西尾さん最近ブログ書いてないね」

と言われてしまい、反省してます(笑)

さて今回のブログでは、フェアや生地のご案内ではなくて

スタッフ着用ジャケットの裏地についてご紹介しようと思います!

生地選び同様に、裏地選びは悩まれる方が多いですね。

これからの季節、ジャケットを脱ぐ機会が増えると思いますので、

そんなこんなで皆様の裏地選択のご参考になればと、

スタッフの裏地事情を、シリーズ化していきたいと思います(^^)

今回は横浜店の末っ子篠原の裏地をご紹介します。

篠原は、チャコールグレーのスーツに

シャンパンゴールドの裏地を合わせています。

こちらはオプション(¥2,500+税)のキュプラ素材です。

吸湿性に優れていたり、静電気が起こりにくかったり、

滑りが良いので着脱がしやすかったり、

なんとも優秀な裏地です。

実はこのシャンパンゴールド、

私も好きな色で、この裏地で何着か作ってます!

珍しいお色味ですが、品があり、高級感が出ますね!

まだ選んだことのない方は、是非一度お試しください。

裏地選びは、オーダーの醍醐味です。

まだオーダー経験のない方も、麻布テーラーでは

たくさん裏地からお好きなお色味をお選び頂けます。

是非この機会にオーダーのご検討をお願いします♪

西尾

合わせて読みたい記事

ハマのスタッフ 新作紹介②

【コラム】クールビズについて

【予告】秋冬に快適な新シリーズ!