サマースーツオーダーのタイミング

サマースーツオーダーのタイミング

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

 

ここ最近になり、グッと気温が上がりましたね。

街中を歩いていると半袖の方もチラホラと。。。

非常に過ごしやすい季節ではありますが、

それもあっという間で、また暑い夏がやってきます。

 

そして夏と言えば、先日告知をさせて頂いた

「ORDER SUMMER SUIT COLLECTION」が現在開催中です。

まだ、夏なんて気が早い。

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は今がサマースーツのオーダーとしてはベストタイミングです。

何より今期は、年々暑くなる夏のシーズンを快適に過ごせる素材が目白押しなのです。

 

まずは、

「ライトウェイトを追求したゼログラヴィティシリーズ」

通常の春夏のスーツと比較しても圧倒的な軽さです。

強撚の糸を使うことでシワになりづらく、

使い勝手も抜群という、この夏一押しのアイテムです。

ジャージーシャツと組み合わせて、着て頂くとさらに快適です。

ニットタイなどとのコーディネートも素敵ですね。

 

 

そして、次にご紹介させていただきたいのは、

「軽さと高級感を両立したシルク混スーツ」

 

薄手の生地感になると、涼しくて快適ではありますが、

光沢感や高級感が損なわれやすいです。。。

 

ただ、このシリーズはその両方の利点を兼ね備えております。

サラッとした涼しく柔らかな手触りに、程よい光沢感、そして特筆すべきは、

背抜きの仕様でも透けにくい、というポイントです。

 

お伝えしたい事が多くて、書ききれませんが、

今回取り上げさせて頂いたのは、ごくごく一部。

上記以外にも、夏お勧めのスーツが数多く御座います。

是非、店頭にてご提案させて頂ければと思いますので、

皆様のご来店をお待ちしております。


横浜店までのわかりやすいアクセスはこちらです。

合わせて読みたい記事

横浜航海日誌 その51

フォーマルシャツのススメ!

今、揃えたいネクタイ