ジャージーの良さをもう一度!

ジャージーの良さをもう一度!
いつも麻布テーラー横浜店のブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は皆様もうご存知だと思いますが、
ジャージーの良さを改めてご紹介させていただきます。

ジャージーシリーズ Part①

 

1、ジャージージャケット ¥40,000+税~
リピート頂いているお客様も多く、一度お召し頂くと分かりますがとにかく動きやすく、
軽い上にシワに強くなっております。

ー新作生地の特徴ー
1、パイル調に表現した見え方と適度な縮絨によるしっかりとした風合いが特徴。
メランジ 調の見え方も高級感がある、先染めジャージー素材。
2、カジュアルからフォーマルまで幅広く着まわせるクラシカルなコーデュロイ素材を
丸編みで表現した素材です。軽量感とストレッチ性が加わりました。
3、スライバーで編みたてることにより独特の軽さを表現しました。
表面をデカ加工(熱加工で表面を抑える)することにより、ドレッシーな仕上げになりました。
その他定番のネイビー、グレー系統を中心に
ご着用シーンに合わせて様々な種類でご用意しております。

2、ジャージースーツ  ¥60,000+税~
ドレスジャージースーツは軽量半毛芯により胸のボリュームを形成しながら、
ジャージー特有のストレッチ感を利用した強いシェイプラインが特徴です。
トレンドの英国調ディテールにもマッチします。

シワの回復性が強い36ゲージ以上のハイゲージニッティングによる表地に加えて、
袖裏・腰裏・膝裏などもストレッチ素材を選択することができ、
より快適な着心地を実感して頂けると思います。

ー新作生地の特徴ー
1、ジャージーサキソニー
スーパー100の原毛を使用することでのソフトかつ膨らみがあるウールジャージーです。

2、適度な縮絨を施し、からだの動きに合わせて程良く伸縮、快適な着心地になります。

3、カラートップ糸を使用することで表現できる深いミックス感が特徴で、
織物と見間違えるほどの出来栄えです。
是非店頭に足を運んで頂き、実際にご覧いただければと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

横浜店までのわかりやすいアクセスはこちら

合わせて読みたい記事

生地がゾクゾク

今シーズンも始まります!【ORDER SHIRT FAIR】

  • #オーダー 横浜
  • #オーダーシャツ
  • #麻布テーラー

《IVY STORIES アイビーの発祥》