ライトウェイト、春夏おススメ生地

ライトウェイト、春夏おススメ生地

 

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は今期の春夏生地の中からおススメをご紹介したいと思います。

 


 

 

GUABELLO

215~225g/m

パターンオーダースーツ¥80,000+税

グアベロは創業1815年、イタリアビエラ地方発祥の老舗生地メーカーです。

経験による伝統的な技術と先進の工業テクノロジーを融合し、高品質な製品を作り続けております。

生地本来の持つ雰囲気にこだわるグアベロは、高級感があり、目の細かい生地を特徴としています。

抜群のクオリティーを誇りながら、落ち着いた柄モノが多く、着回しやすさが魅力です。

 

生地の種類も豊富です。

こちらはプレーンな無地ものです。

柄がない分生地本来の上品な光沢感が主役となりますので、

ビジネスはもちろんご友人の結婚式や、パーティーなどで活躍します。

今期トレンドのブラウンカラーもございますので、

着数の多い方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらはストライプです。

ビジネスを中心に考えると一番取り入れやすい柄です。

主張があってもカッチリ着用したい方におススメです。

 

こちらがグレンチェックです。

悪目立ちのしない適度な色味のチェックですので、

ジャケットに合わせるスラックスとしてもお使い頂けます。

 


こちらがグアベロ生地で仕立てたサンプルジャケットです。

 

衿はピークドラペルでドレッシーな雰囲気です。

 

ポケットは英国調のチェンジポケットです。

野暮ったい印象ですが、英国生地に合わせたり、

クラシックで重厚感が欲しい場合はぴったりです。

 

いかがでしょうか?

実際のオーダー時に参考にして頂ければと思います。

他にも涼しげでサラッとしたスーツ生地が数多く御座いますので

是非店頭でご覧くださいませ。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

実川

 

 


横浜店へのアクセスはこちらをぜひご覧ください。

『横浜店への道のりご案内』


【麻布テーラー 横浜店】
Address:神奈川県横浜市西区幸2-12-5 城勘ビル5F
Telephone:045-313-5933
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜

 

合わせて読みたい記事

新作ネクタイ続々入荷!

~NEW STAFF!!~

麻布テーラーの良い所教えちゃいます