玄人好みのキャバリーツイル

玄人好みのキャバリーツイル

ブログをご覧頂き有難うございます。

気温も下がり、秋を感じる過ごしやすい日も多くなって参りました。

皆様、秋冬のお買い物はされたでしょうか?まだこれからという方には秋冬ならではのこんな素材がおススメです。

それは「キャバリーツイル」という素材です。斜めに入るハッキリとした畝が特徴の生地です。元々は騎兵隊の乗馬用のパンツとして作られた素材であり、丈夫で弾力性、伸縮性に優れています。やや重ための素材感で仕立映えが良く、ガッチリとした着心地なども人気の理由です。

無地のスーツで何か変化を付けたい方にもおススメです。

横浜店ではそんなキャバリーツイルの中から色はグリーンで仕立ててみました。グレーがかった色目なので落ち着いた大人な印象を与えてくれます。

LASSIERE MILLS 64523 オーダーWスーツ価格 ¥85,000(税抜き)

 

ちなみに私は去年キャバリーツイルのブラウンでスーツを仕立てました。他にもグレーを着用しているスタッフなども多く、人気の高い素材です。

今回サンプルで仕立てた生地はLASSIERE MILLSという1949年設立のイギリスの最高級毛織物メーカーの物です。有名サルトリアの別注や世界の著名ブランドの別注も数多く手掛けております。

LASSIERE MILLS オーダーSスーツ価格 ¥80,000(税抜き)

麻布テーラーも今回別注させて頂きました。

全8色の内、一番上から3色が麻布テーラー別注色です。

グレーならスーツとしてだけではなくパンツ単品使用などにも向いております。

クラシックな定番素材ですので永く愛用して頂けるかと思います。

是非店頭でご覧下さいませ。ご来店心よりお待ちしております。

重久

 


【開店時予約制のご案内】

麻布テーラーでは通常ご来店頂いた順番でご案内させて頂いておりますが、

開店時の時間のみ(平日は12時、土日祝日は11時)ご予約を承っております。

ご予約は各店舗へ直接電話にてお問合せ下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

※銀座3rd店のみ開店時以外の時間帯も予約を承っております。


麻布テーラー横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
定休日:木曜日

 

 

合わせて読みたい記事

STAFF SNAP SERIES-横浜.13- 春夏こそ三つ揃えを

yokohaam Diary part4

横浜航海日誌 その52