汎用性の高いチェスターコート

汎用性の高いチェスターコート

 

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は9月27日(金)〜 10月23日(水)開催のオーダーコートフェアにて

オーダー可能な型の中からチェスターコートをピックアップし、

『どんな形があるのか』『どんなときに使えるのか』

アイテム名やシルエットだけではわかりずらいかと思いますのでご紹介させて頂きます。

 

 

・シングルチェスターフィールドコート

芯地やパットの入った定番コートです。

基本的にクラシックデザインがベースになっているため、ビジネス、フォーマルにも相性が抜群です。

前身頃が一枚裁断とダーツ処理によってラインがシェイプされ、立体的な丸みのあるシルエットでございます。

また、軽くソフトな着心地をキープするため芯地やパットを省いたスポルベリーノと呼ばれる一枚仕立てもございます。

こちらのコートは膝上14センチのスタンダードな着丈です。

すっきりと長すぎないサイズがお好みの方はこのぐらいがいいと思います。

 

 

・ダブルチェスターフィールドコート

ダブルになると襟がピークラペルになりVゾーンが華やかな印象です。

昨年から人気があるトレンドのダークブラウン生地は程よく抑えられた色味です。

こちらのコートは膝丈ジャストのロングサイズですので、長めのサイズが好みの方はぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 


 

他にも

・ダッフルコート ・アルスターコート

・Pコート ・バルマカーンコート ・トレンチコート

・シャツカラーコート ・ジャージーコート

沢山の形でオーダーして頂けます。

これからの本格的な冬に向けて一着いかがでしょうか?

 

 

それぞれの形に合わせて選んでいただける仕様やデザインも、お好みに合わせてご提案させていただきますので気になるところございましたら気軽にご相談下さいませ。

店頭にはコートのサンプルもご用意がございますので、近くにお越しの際にはぜひご覧くださいませ。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

実川

 

 

 



【開店時予約制のご案内】

麻布テーラーでは通常ご来店頂いた順番でご案内させて頂いておりますが、

開店時の時間のみ(平日は12時、土日祝日は11時)ご予約を承っております。

ご予約は各店舗へ直接電話にてお問合せ下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

※銀座3rd店のみ開店時以外の時間帯も予約を承っております。


麻布テーラー横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
定休日:木曜日

 

合わせて読みたい記事

横浜店一部改装しました!!

謹賀新年

いつものアイテムにオリジナリティを