スーツにジャケットに!単品で使えるコーデュロイ素材

スーツにジャケットに!単品で使えるコーデュロイ素材

 

 

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回はコーデュロイ生地で仕立てたスーツをジャケット単体でもコーディネートしご紹介させて頂きます。

 


 

 

 

コーデュロイ素材とは?

コットンやウールなどを原料とし、生地表面に畝状のラインが入ります。

パイル織の一種で保温性に優れているので秋冬に適している素材です。

 

 

 

 

こちらがタイドアップしたスーツの着こなしです。

秋冬にON・OFF両方使えて、ジャケットやスラックス単体でも使えるのでとても便利です。

見た目は暖かさを感じ、少しカジュアルな雰囲気があります。

本来は焦げ茶やベージュなど色の強い生地が多いですが、こちらはカジュアルな印象が出すぎない落ち着いたチャコールグレーです。

 

 

こちらがドレスダウンしたジャケパンの着こなしです。

無地ジャケットに主張ある柄シャツとレジメンタルネクタイを合わせ個性的なVゾーンを作りました。

スラックスはジャケットの季節感に合わせてマイクロピーチのコットン素材です。

画像はブラウンカラーですが、オフホワイトやベージュで合わせるのもおススメです!

 

 

 

秋冬のスーツ、ジャケット、スラックスのオーダーを検討されてるお客様へ

少しでも参考にして頂ければと思います。

店頭には他にも、フランネルやサキソニーなど秋冬らしい起毛生地で仕立てた

スーツサンプルがございますので是非実際に生地の質感や柔らかさをご覧ください!

 

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

実川


【キャッシュレス消費者還元事業について】

麻布テーラーは、経済産業省が主体となって実施する「キャッシュレス消費者還元事業」です。

2019年10月1日から2020年6月30日の間に、麻布テーラーの店頭でお買上げとクレジットカードでのお支払いを完了されると5%の還元を受けられます。

お客様が所持されるクレジットカードが還元対象となっているかは、お客様の契約されているカード発行会社にお尋ねください。


 

【開店時予約制のご案内】

麻布テーラーでは通常ご来店頂いた順番でご案内させて頂いておりますが、

開店時の時間のみ(平日は12時、土日祝日は11時)ご予約を承っております。

ご予約は各店舗へ直接電話にてお問合せ下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

※銀座3rd店のみ開店時以外の時間帯も予約を承っております。


麻布テーラー横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
定休日:木曜日

 

合わせて読みたい記事

こだわりの一本~限定ネクタイ~

E.Zegnaによる英国調別注生地【ISLAND FLEECE】

  • #Ermenegildo Zegna
  • #オーダー 横浜
  • #オーダースーツ
  • #ゼニア
  • #麻布テーラー

ONE POINT刺繍のススメ