これからが秋冬物の本番です

これからが秋冬物の本番です

ブログをご覧頂きありがとうございます。

気温はこれから2ヵ月間でピークを迎えると言えますが

服屋にとっては8月は秋冬シーズンの始まりを迎える月です。

少しずつではありますが生地が入荷し始めています。

今回は入荷生地を一部ご紹介します。

最近は秋冬シーズンでもスーツを着る機会が

減ってしまった方のお話を伺う事が増えました。

時代の変化に服装も合わせて変わっていくのは常ですが

その様な時代にも定番物のスーツは持っていて損はありません。

スーツが必要ない方には、日常で使えるジャケットいかがでしょうか?

【汎用性に定評のあるホップサック生地】

スーツでは堅苦し過ぎる場所ありませんか?

スーツを着用してしまえば基本的に困ることはないと思いますが

スーツにはこだわりを少なからず持っていても

私服にはイマイチこだわれない、どの様な服装をすれば良いか分からない。

我々の様なスーツ屋でも、少なからずそうした人々は存在するくらいですので

一般の方々でこの悩みを持つ方は少なくないと思います。

カジュアルな柄有り、色味の”上下”スーツは中々合わせ方が難しいですので

そんな方にはジャケットのお仕立をオススメします。

私服で使う場合の色柄の制約はもちろんありませんが

最初の一着なら紺が良いかと思います。

【素材感のある秋冬にピッタリのフランネル素材】

【大きな千鳥柄】

バリエーションを持たせるなら茶色などの色を増やしていくのも良いですし

紺地に柄を入れるだけでも印象は大きく変わります。

【今期は茶系のバリエーションも豊富な印象です】

【ビンテージな風合いのストライプ 緑が良いアジを出しています】

色々な色柄のバリエーションを増やすのは

まず、単品ジャケットでの着こなしに慣れた後をおすすめします。

今後更に生地が入荷して参りますので、またご紹介させて頂きます。


【ご予約優先制のご案内】

店舗へのお電話に加えWeb予約を承っております。

※麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、

ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には

予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、

お待ち頂く場合もございます。

ご来店を心よりお待ちしております。


メールマガジン配信のご案内

月に数回麻布テーラーよりフェアやお得な情報をお送りします。

こちら


公式インスタグラム

こちら


麻布テーラー横浜

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
定休日:木曜日

合わせて読みたい記事

オーダーシャツフェア~スタッフ一押し生地~

重なってます

From ヨコハマ