エレガントなアルスターコート【ORDER COAT FAIR】

エレガントなアルスターコート【ORDER COAT FAIR】

ブログをご覧頂きありがとうございます。

横浜店の田代です。

ようやく気候も秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「スポーツの秋」や「読書の秋」と何をするにも丁度いい季節ですが、

秋の味覚に目がない私にとっては、この季節は食べすぎ注意といったところです…!

さて、そんないろんな意味で過ごしやすいこの時期ですが、

麻布テーラーでは今年もオーダーコートフェアが開始致しました。

一口にオーダーコートといっても、

定番のチェスターフィールドコートから、アルスターコート、ドレスピーコート、トレンチコート、ステンカラーコート、ラグランスリーブコート等々…かなり幅広い種類をご用意しております!

一度に全てのコートをご紹介するのが難しいため数回に分けてご紹介できればと思います!

今回ご紹介するのはこちら

シングルベルテッドアルスターコート

サンプルコートオーダー価格:¥220,000(税込)

襟を立てた場合に風よけとしても使用できるように上衿と下襟の大きさを等しくしたカントリーなテイストのコート

使用した生地はLORO PIANA社のコレクションOVERCOATよりWOOL & CASHMERE

90%ウール・10%カシミアの素材による光沢感と滑らかな肌触りが最大の特徴です。

どちらかというとカントリー調のため、ツイード生地等が使用されている事が多いアルスターコートですが、あえてカシミア混の生地を使用し、よりエレガントなベルト付きとして仕立てております。

そんなエレガントな雰囲気を活かすために、

・「着丈も短めよりはやや長め」

・「ベルトを締めた際のシェイプが出やすいようにウエストも細くし過ぎず、ややゆとりを持たせたサイズ」

をおすすめしております。

デザインとサイズのバランスが大変重要なため、まさにオーダーならではの逸品でございます。

是非この機会に自分だけのコートを仕立てていてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

【公式HP】オーダーコートフェア2022

9/23(金)~11/9(水)


【ご予約優先制のご案内】

店舗へのお電話に加えWeb予約を承っております。

※麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、

ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には

予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、

お待ち頂く場合もございます。

ご来店を心よりお待ちしております。


メールマガジン配信のご案内

月に数回麻布テーラーよりフェアやお得な情報をお送りします。

こちら


公式インスタグラム

こちら


麻布テーラー横浜

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:00
定休日:木曜日

合わせて読みたい記事

スッケスケなアイツ

エレガンスカラーなスーツも一着いかがでしょうか

  • #LORO PIANA
  • #LORO PIANA 365
  • #オーダースーツ 横浜
  • #グレンチェック スーツ
  • #ベージュ スーツ

これはツィードですか?