麻布テーラー別注、DORMEUIL【PATAGONIA WOOL】
ブログをご覧いただきありがとうございます。
3月は有難いことにご予約も沢山いただき週末は特に混雑しています。誠にありがとうございます。
ご来店を検討中の方はお早めにご予約いただければ幸いです。よろしくお願いします。
それでは今回は春夏におススメの麻布テーラー別注の生地をご紹介します。
DORMEUIL 【PATAGONIA WOOL】こちらの生地は1957年に発表されたドーメルを代表するモヘア素材【TONIK】の風合いをパタゴニアウールのみで織り上げた新トニック素材です。
触った感じはサラッとドライな感じ、通気性も良さそうです。ハリコシがあり、皺になりにくそうな、しっかりとした感じです。このような生地は仕立てた時にパリッとした膨らみがあるので仕立て映えします。
通気性、保湿性にも優れたパタゴニアウールは夏におススメの素材です。
別注の色柄はどれもシンプルでクラシックなものなので、永く愛用頂けると思います。
春夏用に涼しい素材をお探しの方は是非ご覧になってください。
ご来店をお待ちしております。