結婚式・披露宴に招待されたら

結婚式・披露宴に招待されたら

ブログをご覧の皆様こんにちは。

5/8に新型コロナが5類に移行となり、長かったコロナ禍による制限も緩和され以前の生活に戻りつつありますね。

そのおかげもあってか、最近では結婚式・披露宴に参列する際のスーツの需要も増えてまいりました。

今回は友人の結婚式に招待された場合の一例をご紹介致します。

結婚式では、ビジネスで着用しているスーツをそのまま着るのではなく、お祝いの気持ちを表す事が大切です。

光沢のある暗めのネイビー生地で仕立てる事で、お祝いの場にふさわしいスーツとして着用する事ができます。

新郎新婦の衣装と被る可能性のある白やシルバーといった明るい色味は避けた方が良いでしょう。

柄に関しては、極端に派手な柄物やビジネス色の強いストライプ柄をできるだけ避け、無地やシャドーストライプ、控えなチェック柄等がおすすめです。

ビジネススーツとしても人気のあるダークネイビーの無地ですが、ベストを着用する事でよりフォーマル度の高い雰囲気に。

シルク製のネクタイ、ポケットチーフを使用する事でより華やか印象になります。

ここでも、ビジネスシーンでの定番でもある暗めのレジメンタルタイ等は避け、フォーマル度の高いシルバーやゴールドといった華やかな色味の無地や小紋柄がおすすめです。

サンプルスーツ【ARTISAN SUITS】オーダー価格¥99,000(税込)

その他様々な生地やデザインでお仕立する事が可能です。

ぜひ当店にてハレの日にふさわしいスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店お待ちしております。


【ご予約優先制のご案内】

店舗へのお電話に加えWeb予約を承っております。

※麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、

ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には

予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、

お待ち頂く場合もございます。

ご来店を心よりお待ちしております。


メールマガジン配信のご案内

月に数回麻布テーラーよりフェアやお得な情報をお送りします。

こちら


公式インスタグラム

こちら


麻布テーラー横浜

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
Tel:045-313-5933
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:00
定休日:木曜日

合わせて読みたい記事

フォーマルも麻布テーラーにおまかせあれ!

スーツとの長い付き合い方

春夏もブラウンジャケット