フォーマルウェアの準備はおすみですか?

フォーマルウェアの準備はおすみですか?

ブログをご覧の皆様こんにちは。

麻布テーラー横浜店です。

この数か月、結婚式や披露宴で着用するフォーマルスーツのご注文が増えております。

そこで今回は、これまでも何度かフォーマル用スーツのご紹介をしておりますが、

過去にご紹介したものも含めて改めてフォーマルウェアをいくつかご紹介致します!

・ピークドラペルのタキシードスーツ

夜の正礼装として結婚式・披露宴の主役である新郎、一般参列者ともに着用できるタキシード。

拝絹と呼ばれるシルクを用いた衿、サテン付きの蓋無しポケット、背面に切れ込みのないノーベント等々…通常のスーツと異なるディテールがございます。

元の起源は燕尾服とされており、その名残で衿が尖ったピークドラペルとなっております。

「華やかさ」や「威厳」といったワードがピッタリのデザインです。

タキシードと聞くとこのデザインをイメージする方も多いかと思います。

続いてはこちら。

・ショールカラーのタキシード

室内着のガウンが起源という事もあり、上述の威厳や華やかさが特徴的なピークドラペルとは異なり、クラシカルで柔らかい印象が特徴的で、ややアメリカンなスタイルとも言われています。

某スパイ映画の主人公が着用していた事もあり、近年人気上昇中のデザインです。

・左右対称で釦を留めることができる、拝み釦(太鼓釦)付

・よりオーダー感のでる袖口本開き仕様

その他、定番のブラック以外にもウェディングでは王道のホワイトやネイビー、グレー、ブラウンやベージュといった変わった色でのオーダーも可能です。

ウェディングやパーティー用にタキシードをお探しの方はぜひ店頭に足をお運びくださいませ。

もちろん、結婚式に参列時のスーツもお仕立て頂けます。

↓以前のブログでもより詳しくご紹介しております。併せてご覧くださいませ↓

フォーマルウェアもお任せ下さい【公式ブログ】

結婚式・披露宴に招待されたら 【公式ブログ】

フォーマルなブレザースタイル【公式ブログ】


ご予約優先制のご案内】

店舗へのお電話に加えWeb予約を承っております。

※麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、

ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には

予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、

お待ち頂く場合もございます。

ご来店を心よりお待ちしております。



azabu tailor / 麻布テーラー
横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
045-313-5933


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

盛夏のお供に…

シマシマのあれ

は・じ・め・ての…♪