麻布テーラーだけのイギリスの仕立て職人に愛された生地

麻布テーラーだけのイギリスの仕立て職人に愛された生地

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

2024春夏シーズンがスタート致しまして、早約一ヵ月が経とうとしておりますが、まだまだオススメの生地をご紹介させて頂ければと思います。

今回は、MARLING & EVANSに別注した麻布テーラーだけにしかお取り扱いのない生地になります。

MARLING & EVANSは、ツイードやフランネル等、起毛していて保温性が高い紡毛の英国スタイル素材を展開しておりますが、過去にサヴィルロウのテーラー達のリクエストによって生まれた梳毛素材(一般的なスーツに使用される素材)が存在していました。

そして、そのアーカイブ素材を別注。

麻布テーラーが考えるモダンヘリテージに落とし込み、光沢と風合いが抜群の仕上がりを実現させました。

サンプルとして、仕立てたのは、ネイビーチェックの生地。

派手見えしない上品なチェックが配しており、高級感を漂わせながらも、ビジネスシーンでもしっかりご着用できます。

また今回のこちらのMARLING & EVANS 麻布テーラー別注生地はバリエーションも豊富で、イタリアのイメージの強いソラーロやオルタネイトストライプ、しっかりと織り込まれた春夏にさらっとご着用頂ける平織りの無地までご用意がございます。

MARLING & EVANS 【LONDON SHRUNK】

スーツ上下価格 ¥88,000~(税込み)

掲載生地 E42391



azabu tailor / 麻布テーラー
横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
045-313-5933


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

バッグも自分好みにカスタマイズ~Customized Bag Collection~

麻布流スタイルおすすめコート

変わり種のストライプシャツはいかがでしょうか?

  • #オーダー 横浜
  • #オーダーシャツ
  • #ジャケパン