結婚式の衣装のご準備はお早めに~タキシード~

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
皆さん、ご結婚式を挙げられる時期が一番多い時期は、実は秋ということをご存知だったでしょうか?
古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝え、”ジューンブライド”が有名な為、6月が一番多い時期かと思いきや、日本では、梅雨の時期とかぶる為、暑さも少し落ち着き、気候の穏やかな秋に挙げる方が多いと考えられます。
そんな秋の時期に、結婚式を予定されている方に、結婚式の衣装をいつ頃オーダーすれば良いのか?
それはまさに、”今の時期”です。
現状の納期で、お選び頂く生地によって多少前後はございますが、8月下旬~9月上旬の仕上がりを予定しています。
余裕を持って当日を迎えて頂くには、7月中でのオーダーがおすすめとなります。
そこで少しばかり、新郎様の代表的な衣装であるタキシードについてもご紹介させて頂ければと思います。

大きく分けると、こちらのピークドラペルと

こちらのショールカラー
特にどちらの襟型にされてもフォーマルのルールに違いはありません。
なのでタキシードの色や会場の雰囲気に合わせて、どちらの襟型にされるか選んで頂くのが良いかと思います。

また各種、フォーマルアイテムのお取り扱いもございますので、お気軽にご相談下さい。
azabu tailor / 麻布テーラー
横浜店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
045-313-5933
メールマガジン登録

こちらからご登録ください