スプリングコートの定番!

いつも麻布テーラー横浜MORE’S店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
新年を迎えてあっという間に半月が経ちましたが、まだまだ気温も低く、コートやマフラーが手放せない時期ですね。お店では冬用のスーツを作り終えて、礼服やオールシーズン生地をお求めのお客様に多くご来店頂いております。
ふと気になり今年の立春を調べてみたところ、2025年の立春は2月3日とのことで、2週間後には春が始まるようです…春の訪れを感じるにはまだまだ寒さを感じますが、何か春めいた商品を紹介出来ないかと考えていたら、、

スプリングコートの定番[トレンチコート]がありました!!
冬用のしっかりしたコートではなく、コットンのさらりとした軽さのトレンチコートは、春の暖かな時期にピッタリです。

トレンチコートと言うと、エポレットやガンパッチ、背中部分が2重になっているアンブレラヨークなどのデザインが特徴的ですが、麻布テーラーのトレンチコートは敢えてそれらのデザインを省略してモダンにアレンジした仕様にしております。
それによりどんなコーディネートとも相性が良く、昨今のビジネスカジュアルでのスタイリングには非常に便利な1着になります。
もちろんオーダーでお作り頂けますので、サイズはもちろん生地からお選びいただけます。

トレンチコートと言えばコットン生地。いつものウールのコートとは違う生地感や、カジュアルならではのカーキやベージュなども選択肢になるので生地選びも楽しくなります。

また、機能性重視の防水透湿ナイロン生地もご用意しております。
防水加工により水を防ぎ、化学繊維のナイロンの為、シワにもかなり強くなります。春や梅雨の時期にも大変便利なおすすめ生地です。

いかがでしたでしょうか。トレンチコートは仕上がりまでに6週間ほどを頂いておりますので、1月末のご注文でも3月初めの仕上がりとなります。春に合わせて是非ご検討ください!
azabu tailor / 麻布テーラー 横浜MORE’S店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜MORE’S 3F
TEL 045-755-7630
営業時間 10:00-21:00 【ラストオーダー20:30まで】
定休日 不定休
メールマガジン登録
こちらからご登録ください