Ginza 3rd Diary by Mashiko Vol.03

Ginza 3rd Diary  by Mashiko Vol.03

麻布テーラー銀座3rd店のブログをご覧の皆様こんにちは

 

本日は、18A/Wに向けて作ったスーツが仕上がりましたので紹介させていただきます。

 

選んだバンチは、「HOLLAND&SHERRY Summer Variety」です。

 

Summer?夏物?となりますよね、英国の気候でいうSummerは日本でいう夏とは違いますので

グラム数も230から270gmまで幅広く取り揃えがあります。

 

 

選んだ生地は、ほぼほぼ黒に見える濃紺の無地にしました。

403004 ¥120,000+税

 

この生地は、Teclanaという特殊なマイクロファイバーが30%配合されています。

Teclanaとは、一本の糸が極細のウルトラマイクロファイバーという化学繊維で、言ってしまえば最高級ポリエステルです。

特徴としては、全くといっても過言ではないレベルで皺になりません。

また、太い糸を使うポリエステルはどうしても肌触りは悪いですし、光沢感も安っぽく見えてしまいますが、

Teclanaは髪の毛の100分の1という細さですので、非常に滑らかで高級感のある光沢が出ます。

 

 

 

 

ダブルブレストのスーツで、ドレッシーに仕立てました。

 

 

色も多様にありますので、ぜひTeclanaスーツいかがですか?

 

 

Vゾーン! ご参考ください!

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

合わせて読みたい記事

SS新作生地紹介(DORMEUL・NATURALS)

Jersey Jacket 〜2016AW〜②

春ですね