ダウンライナー付のコートをオーダー。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

10月2日から10月28日まで開催しています「Order Coat Fair」、定番のコートである「チェスターコート」「アルスターコート」「トレンチコート」「Pコート」など、クラシックなデザインを守りながら現代的な細みのシルエットと軽さを追求した仕立て、機能性に富んだ素材使いで今年も皆様に好評を頂いております。今回から「Order Coat Fair」の新企画として「M.I.D.A(ミダ)」のトレンチコートとステンカラーコートが展開されていますので、ご紹介させて頂きます。

「M.I.D.A」

Size Order Price

Soutien Collar Coat  ¥60,000 + 税 Trench Coat ¥64,000 + 税

Color  ブラック / ネイビー / カーキ


「M.I.D.A」とは自己主張しすぎず、機能美を追求する普遍的なファッションをコンセプトに、デザイナーのFillipo Michelacci(フィリッポ ミケラッチ)氏がディレクションを務めるイタリア・フィレンツェ発のブランドです。その話題のブランドと麻布テーラーとの初コラボレーションが実現しました。麻布テーラーの今シーズンのテーマである「URBAN COUNTRY」にぴったりの2デザインをセレクトし、オーダーコートフェアに合わせて世界で初めてのサイズオーダーを実現することができました。生地は麻布テーラーのためだけに開発された、小松精練社製のナイロンオックスを使用しており、タンブラー加工と揉み加工を施し、製品洗いの様なヴィンテージ感を持った柔らかな風合いを実現してありますのでこれにより、ミリタリーウェアが原点である固いイメージのトレンチコートがビジネスはもちろん、カジュアルにも着用しやすい柔らかく都会的な雰囲気のコートとなり、トレンチやステンカラーコートの薄くて寒いという弱点も着脱可能なダウンライナーが付くことにより解消されています。もちろん袖まで付いているダウンライナーを外せばスプリングコートとしてもお使いいただける優れものとなっております。

今回はスーツに合わせるビジネススタイルでの写真をご紹介させて頂きます。ご参考にしていただけたらと思います。この「M.I.D.A」に関しては10月28日までの「Order Coat Fair」限定のものなのでお気を付けくださいませ。今まで麻布テーラーでは着脱可能なダウンライナー付のコートは取扱いがございませんでした。お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

NEW ARRIVAL ネクタイ

秋冬オススメのイタリアの生地

フォーマルシーンとビジネスに