ついにSCABALでスーツを!

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

本日はスタッフ田代のスーツが仕上がってまいりましたのでご紹介させて頂きます。

今回スタッフ田代が選んだ生地は…

SCABAL  – HEROIC –

Suit Order Price  ¥89,000 +税 ~

28og/m

スキャバルはベルギーに位置する服地商社であり、1938年の創業以来、厳選された素材を使用した高級生地を提供してきました。定番コレクションや限定品に加え、熟練の職人が手掛けた5000種類におよぶ最高品質の生地を取り揃えており、科学的な最新技術に頼らず、自然で伝統的な方法で仕上げられているため、しなやかさと上品な光沢が特長です。

そんなSCABALのHEROICの中から選んだのがこちら

5541-3554

チャコールグレーのピンヘッドの生地です!ピンヘッドとは生地の間から針の頭が出ているような織柄のことで無地のスーツとは表情が異なり、大人っぽく渋い表情が特徴になっています。

3ピースとチャコールグレーの生地色も相まってとても大人っぽい仕上がりになっていますね。同色のグレーのストライプのシャツにグレーのチーフで全体的に統一感をだしていて、鮮やかなブルーのネクタイがアクセントになっています。

バンチブックの小さい生地からスーツに仕立て上がると、どういう雰囲気になるかなど、少しでも皆様の参考になればと思います。スタッフのコーディネートなども是非参考にしてみてください。

次々にスタッフの新しいスーツが仕上がってますので、またブログでご紹介していきたいと思います。皆様楽しみにしていてくださいませ。

今回ご紹介した生地以外にもご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

銀座7thスタイル

今日のせぶんす君 #133

今日のせぶんす君 #125