サマーフォーマル

サマーフォーマル

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

前回に引き続きタキシードのご紹介ですが、今回はサマーフォーマルということでリゾート地などでお召し頂けるようなものをご紹介致します。

今の時期ご相談の多い、ホワイトタキシードです。特にハワイ、グアムなどで挙式される方には是非ご検討いただきたいカラーでございます。

生地はHolland&Sherry社のCOOL BREEZE。平織、240グラムという高温多湿な日本の気候にも対応しやすい生地です。このような盛夏素材で仕立てることで南国の温暖な気候にもお召しやすいタキシードを仕立てることができます。

タキシードのコーディネートは前回のブログでご紹介した通りですが、今回はタキシードに合わせて蝶ネクタイ、チーフも白。シャツはグレーベースのクレリック仕様です。

最近では定番の黒や紺、白以外の色でご検討されている方がいらっしゃいます。中には、私たちスタッフも驚くような色でお考えの方もお見えになります。

結婚式というオケージョンでは、やはり新郎は新婦のドレスに合わせて二人並んだ時にバランスが悪くならないようなご提案をこちらからさせて頂くことも多いですが、どうしても色や形、サイズにこだわりたい方はオーダーですと柔軟に対応できるかと思います。

その際には、万が一のサイズ調整や衣装撮りに備えてお日にちに余裕を持ってご来店頂けると安心です。

Holland&Sherry -COOL BLEEZE-

オーダーシングルスーツ ¥89,000+税~

オーダータキシード ¥104,000+税~

人生に一度の晴れ舞台には、ぜひこだわりのタキシードを仕立ててみてはいかがでしょうか。

宮坂


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

その名の通りクラッシクな「CLASSICS」 – SCABAL –

動きやすい DRESS JERSEY JACKET

Blue