&B Azabu Diary Vol.10   ~ Easy Going ~


“朝一、私がサボっている所をスタッフ中村が激写…!!(笑)”…って言うのはもちろんです!!
これは朝のすべての業務を終え、30分間程余裕を作った束の間の朝一”Staff’sBreakTime”なんです(毎日は出来ないんですが…)。この時間に昨日の事や、今日の予定(業務報告・連絡)や、今週の木曜日の休み何するだとか、もうすぐ冬だとか、嗚呼…2010年ももうすぐ終わるだとか、来年をどんな年にするだとか…、真面目な話とくだらない話半々で盛り上がっているんです(笑)。&B版井戸端会議みたいなもんですね。こういう時間から得られる”事”って実は多いんですよね。
豪州で働いていた時の店でも、朝はEasyGoingなスタートがショップ・モットーでして、朝ミーティングは決まって店の隣にあるコーヒーショップで。そこで20分程、業務連絡・(恐怖の)個人売上報告なんかを確認すると同時に、昨晩の事や今夜の予定(すべて何処へ飲みに行ったか or 行くか…笑etc)や、彼氏彼女とはうまく行ってんのかといったプライベートな話なんかを気が置けない仲間で談笑するんですよね。この時間が私はたまらなく好きだったんですよね(皆もそう感じていたみたいで)、朝一からこんな”Cozyな気分”で”Slowな時間”を皆で共有するなんて、めっちゃ素敵な慣習やん!!と強く感じていました(ほとんど雑談なんですが…)。まぁ、後は特別、奴らが根っからの陽気なPositiveThinking集団(野郎)だったって事もありますね。今改めて振り返ると、私の豪州ライフは”Easy,Cozy and Slow”の3単語に集約できます(笑)。
っとまぁ、それをとりわけここで意識している訳ではないんですが、とくに朝の時間(開店前)だけは大切にしようと心掛けている私、そして中村なんです。(※只今、スペインのどこかでEnjoy Tripしている女性スタッフ唐沢ももちろん同じくです!!) Happyな1日はHappyな朝から!!これで決まりです。さて、今日も頑張ろうっと。

合わせて読みたい記事

&B Diary Vol.145 ~ Today’s commute style ~

&B Diary Vol.120   ~ Proper attire for businessman ~

&B GINZA6 Diary by mashiko Vol. 15