&B Azabu Diary Vol.11   ~ Get Stretchy JK ~

日のブログは”ComfyStretchyJK”という事で、伸縮性の高いジャージ素材のオーダー・シャツJK(by”R&BLUES”)を紹介します。ここ最近、紺ダブルのジャージJKをガンガン着用している私…とにかく着易いんですよね。通勤時/デスクワーク時/物を運ぶ時…etc、とにかくどのように体を動かしても背中・脇廻り・腕回りにおいてNoStress…“動きやすい⇔疲れない(楽)”…この商品最大の好ポイント。
この春夏シーズンにおいても、伸縮性の高い鹿の子素材のものがよく出ました。秋冬も引き続き伸縮性抜群のジャージJK(On/Offで着用できる)に各ブランド、スポットを当てているように感じます。ちなみに、こちらのジャージ素材のシャツJKは“PatternOrder”での受注となります。よって、肩幅・袖丈・着丈・胴周りの補正(限界有り)、釦・裏地に加えエルボーパッチ、プリーツパッチポケット、本切羽etcといったオプション(有料)も自由にお付けできます(詳しくは是非店頭にて!!)。

話を少しだけ脱線させて…
私が履いているパンツは今秋スタートの好評“DressFIt”byR&BLUES。デニムとのお付き合いは家族の次ぐらいに長いんですが、“オーダーデニムの完成度もここまで来たのか!!”と。前々号でもお客様(S様)の出来上がりをピックアップしましたが、とにかく“シルエット”“履き心地”を最大限両立させた新パターンとなっています。百聞は”一着”にしかず、ご来店の際には是非サンプルを試着されてみて下さい【”DressFit”OrderPrice:¥29,400】。


さて、話をジャージ・シャツJKに戻しまして…
写真左上を見て頂くとどれぐらい“Strechy”なのか一目で分かって頂けるかと!!見て下さい、この伸び具合、一度体感してしまうと癖になりますよ(笑) 後ですね、“高伸縮=シワになりにくい”という事で、紺無地のジャージJK等は出張の多いビジネスマンにも人気ですね。
もうちょっと仕様を見ていくと、JKの内側は(写真右上)、裏地を完全に排したアンコン・一枚仕立て(長袖・半袖裏地も装着可)のシャツ袖仕様、素材による動きやすさに加え物自体の軽さも追求しています。ここまでくると、”逆に何かデメリットはないの!!”と思われる方もいらっしゃるのでは(笑)…あえて言うなら…”人気アイテムなので生地の品切れが早い(かも)!!”って事ですかね。気になられた方は是非一度ご覧にいらして下さい。次回のブログは、&B店頭にあるサンプル・ジャージJKを紹介します。

合わせて読みたい記事

春の装いに!!!スプリングアウター①『ASPESI』

&B銀座six…店長厳選の一着

&B Azabu Diary Vol.38   ~ Kyoto – Osaka ① ~