失礼ですが、来年モテたくありませんか。

失礼ですが、来年モテたくありませんか。

本日もご覧いただきありがとうございます。

先日から開催しておりますオーダーコートフェアは、ありがたいことに多くの方にご来店いただいております。
人気の生地は集中することが多く、中には品切れも出始めておりますので、ぜひお早めにご来店をお待ちしております。

本日はコートとは離れるのですが、シャツ生地についてのご紹介をさせていただきます。

Garment dye Oxford shirts ¥15,000+税

img_3882

通常シャツは、別々に染められた生地と糸によって作られています。
ですが、今回ご紹介するガーメントダイは、縫製をおこなってから染めるという工程をおこなっています。

糸と生地が全く同じ色に染まることによって出てくる独特の風合い(もっと分かりやすい言葉があればとは思うのですが…)と、経年変化によって出てくる色のくすみ、細かな色のバリエーションがおすすめの理由です。

img_3879

色のくすみなどはビジネスに不向きなように感じる方もいらっしゃるとは思いますが、来年の冬の傾向としてよりスーツの雰囲気が少し粗野なもの、ヴィンテージ風の暗く深い色が多くなっていく傾向があるようです。
そんなスーツ生地と相性がよく、ご着用頂く中でしか生まれない味の出るシャツを来年の冬までになじませておくのはいかがでしょうか。

自分の体にあったお気に入りの色のシャツが、自分の体(関節など)にあった風合いになっていくのを楽しんでいただくには絶好の機会だと思います。

スタッフ一同ご来店を楽しみにお待ちしております。

合わせて読みたい記事

Gifts for 自分 by azabu tailor ~3~

吉祥寺店が提案するダブルフェイスコート

シャツ生地、カンクリーニの新色入荷