シャツ生地、カンクリーニの新色入荷

 

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回はシャツブランド、カンクリーニから新しい生地が入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

CANCLINI (カンクリーニ)

 

名だたるラグジュアリーブランドへの納品実績を誇る、シャツ生地専業として有名なカンクリーニ。

コットンは繊維の長さによりグレート分けされますが、最高ランクにあたる超長綿の一つに数えられ、

エジプト綿の中でも最高級とされるマコ糸は、シーアイランドコットンに次ぐグレートに位置ずけられています。

通常のコットンとは比べ物にならない吸湿性と通気性を持ち、シルクのような光沢が特徴です。

自然な糸色と触り心地を強化するため、防縮加工とシルケット加工で仕上げています。

エレガントなフォーマルスタイルに最適で、

日常的なビジネスシーンでもお使いいただきたい最高品質のシャツ生地です。

ブロード生地

ブロードは、英国でポプリンと呼ばれる代表的な平織り素材です。

特に白ブロードはフォーマルの場に適します。

ベーシックなスーツスタイルにもコーディネートして頂けます。

 

ツイル生地

ツイルはブロードに比べ、織があるので少し厚みがでます。

小皺が付きにくく程よい光沢もあるので、

日常のビジネススタイルで大人気です。

 

オックスフォード生地

タテ糸ヨコ糸を2本ずつ引き揃えて平織にした素材です。

カジュアルな雰囲気があることから、

リラックス感のあるジャケットスタイルに相性がいいです。

秋に向けてベーシックなシャツはいかがでしょうか?

今回ご紹介させて頂いた生地のほかにたくさんのシャツブランドがございます。

実際に店頭で生地の柔らかさや、きれいな発色をご覧ください!

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

実川

合わせて読みたい記事

おススメ限定品!!

「PHOTO」 in Cufflinks

お勧めシャツ衿型。

  • #吉祥寺 オーダーシャツ
  • #吉祥寺 オーダースーツ
  • #麻布テーラー