Thursdayすたいる。 in KAGAWA(前編)

KOBE店ブログをご覧の皆様、いつもご観覧頂きありがとうございます。

梅雨らしくない天気が続く今日この頃。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

麻布テーラーは毎週木曜日を定休日とさせて頂いております。

(一部店舗や祭日を除く)

そんな今回は、KOBE店仲良しスタッフ3人が定休日を利用し、

笑顔あり、涙あり!?な日帰り旅行の様子をお届け致します。

6月6日AM9:00

いざ、四国は香川県へ向けて出発!!

KOBEが世界に誇る、明石海峡大橋を横断していざ四国へ!

今回の旅の目的は、お腹いっぱい讃岐うどんを食べて、

こんぴらさんを制覇するという内容でした。

車を走らせ、最初に到着したのは・・・

ご存知の方も多いはずです。山越うどんさん!

こちらは釜玉うどん発祥のお店と言われてます。

平日にもかかわらず、広い店内はお客さんで賑わってました。

そんな山越うどんさんで注文したのがこちら!

左が釜玉、右がかけうどん(冷+ちくわ天+鳥天)

山下店長と吉岡君は小(1玉)で注文。私山下(慎)は大(2玉)+てんぷら達。

うどんのコシやお味は然ることながら、なんとも言えないノド越し感!!

3人してこのうどんだったら飲んで食べれると豪語しておりました(笑)

皆、腹5分目!?で山越うどんさんを後にしました。ごちそうさまでした!!

次のお店を探していると、見慣れた文字が・・・

KOBE店は山下(尚)と山下(慎)と山下が2人在籍しているのですが、

そんな山下(尚)←店長が一言。

『やっぱ山下の姓を名乗る以上、大将に挨拶しに行かな!!』

そうなんです。次のお店はこちら!

山下うどんさん!!

こちらのお店の大将さんは大の阪神タイガースファンだそうで、

タイガースが勝った翌日はうどんに一段とコシが入るとの噂。

お邪魔した6月6日は前日、タイガースが劇的勝利を収めたという事もあり!?

こちらのかけうどん、コシが凄かったです(笑)

そして肝心の店長の大将へのご挨拶というと・・・丁度お昼時という事もあり、

店内はお客さんで賑わい、大将さんはそれどころではなかったです。

(店長、またの機会に・・・ね?)

今回お邪魔した2軒とも本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!!

山下うどんさんに少し後ろ髪を引かれながら後にした3人は、

お腹いっぱいになり幸せな気持ちでこんぴらさんへと向かうのでした。

・・・実はこの時、皆こんぴらさんの本当の偉大さを知る由もしなかったのです。

後編へ続く。

※後編をちょっとだけ!

余裕の笑みを浮かべる山下店長・・・真相は如何に!?

合わせて読みたい記事

第三回 ★どっちのBAG SHOW★

長袖も半袖も!お任せください!!

Father’s Day Gift