&B的ジャケットコーディネイト vol.3 ☆「VNECK」をご紹介☆

  • 20 Sep, 2014
  • 09:23
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

いつも&B名古屋店のブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフの近藤です!

今回のブログでは今季入荷して参りました「VNECK」のニットベストを紹介させて頂きます♪

まずはこちらをご覧ください!

VNECK ニットベスト:¥12,000+TAX

カラー :グリーン/ブルー/ネイビー/グレー

SIZE:46・48

色鮮やかなニットが並んでますね!

昨シーズンから、麻布テーラーとコラボレートしているイタリアVNECK社のニットです。30年の歴史を持つイタリアのニットメーカーEFFEB社がスタートさせたファクトリーブランドで、ミラノLIBERTYやフィレンツェRASPINIなど多数の有名セレクトショップでも取り扱いのある同ブランド。今シーズンはエクストラファインメリノウールを使用した12ゲージのベストを麻布テーラーが別注しました。正真正銘のイタリアメイドでありながら、価値あるプライスも魅力です。

さっそく三垣店長が試着していたので写真を撮ってしまいました!

カラーはブルーをチョイス!ブラウン中心のコーディネートにブルーを挟むだけでいいアクセントになり全体的に明るい雰囲気になりますね!またまた店長の物欲オーラが漂ってました!(笑)

ちなみに三垣店長がはいているグレーのスラックス!実は今季入荷したPT01なんです。

今季のPT01は2モデル入荷しております!

1つ目のモデルは「color」こちらはシルエットはスーパースリムフィット。またモデル名の通り釦がすべて違うカラーになっておりステッチも色々なパターンがあります。

2つ目は「West Point」こちらも「color」同様シルエットはスーパースリムフィット。腰回りの裏地がカモフラ柄になっており、洗いのかかった色味はどことなくヴィンテージの雰囲気も醸し出しています。

店長が入荷したその日に裾直ししていたのは「West Point」でした♬
詳しくは店頭でご確認ください☆

&B的ジャケットコーディネイトvol.2 今季大注目!!インナーダウン入荷!

  • 19 Sep, 2014
  • 09:00
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

ブログをご覧の皆様こんにちわ!!

スタッフの近藤です。

朝晩は少し肌寒い季節になってきましたねー。これからの季節はよりファッションが楽しくなる季節!私、近藤もこれからの季節が大好きなので楽しみです!!(趣味がスノーボードということもありますが・・・笑)

そんな季節に是非お勧めしたいのがこちら!

R&BLUES インナーダウンベスト:¥24,000+税

カラー:ライトグレー ・ ネイビー

SIZE:44・46・48

取り扱い店舗:&B麻布テーラー各店・麻布テーラーSQUARE各店・R&BLUESブリーゼブリーゼ店

昨年から少しづつ露出の増えてきたインナーダウン!昨年はあまり街中で見かけることも少なかったですが、今年は昨年以上に露出も増えてきています!

カジュアルイメージの強いダウンベストをインナーとして着用できるようにフロントを釦にし、裾のカットも通常のベストと同じようなカットにしたことにより、よりジャケットと相性がよくドレッシーな着こなしができるようになっております。

そこで私近藤が、今季オーダーしたジャケットとコットンパンツにコーディネートしてみましたのでご覧ください!!


どうですか??この抜け感!通常のベストや、ニットとは一味違うダウンベスト!是非店頭にてご覧ください!

デニムシャツをオーダーする!!

  • 18 Sep, 2014
  • 09:01
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

スタッフの近藤です。

9/20(土)よりR&BLUESレーベル取り扱い店舗において、「R&BLUES Order Denim Shirt」がスタート致します。

ドレスシャツだけではなく、カジュアルなDenim Shirtもオーダーの醍醐味とも言えるお好みのサイズ・デザインでお仕立て頂けます。

ちょうど店長が着用していましたのでパチリ。

バイオブリーチ加工で全体的な色落ちと衿やカフスのステッチにイイ感じのアタリが出ているのがお分かり頂けますでしょうか?

素材は平織り/ツイル/オックスフォード/ロイヤルオックスフォード/ウィンドウペーン/グレンチェックの6種類。それぞれバイオウォッシュ加工とバイオブリーチ加工を施した見本をご用意しております。

■バイオウォッシュ・・・酵素を使って洗う事により着古したようなアタリ感が出てきます。風合いもよくなり毛羽を取るのにも有効です。

■バイオブリーチ・・・バイオ加工後に塩素系の薬品を使いインディゴを脱色します。

今秋冬はインディゴカラーがトレンドとして注目されていますし、ジャケット素材もツイードやコーデュロイだけではなくブークレ、モヘア等

起毛感ある素材が充実していますのでコーディネイトとしてはバッチリではないでしょうか。

■R&BLUES Order Denim shirt ¥18,000+税

■納期 約4週間(納期は変動する場合がございます)

■取り扱い店舗 &B麻布テーラー各店/麻布テーラーSQUARE各店/R&BLUESブリーゼブリーゼ店

&B的オーダージャケットコーディネイト

  • 17 Sep, 2014
  • 09:01
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

スタッフの近藤です。

私のオーダーしていたジャケットがようやく仕上がって参りました。

何の変哲もないネイビーですが、実は私、麻布テーラースタッフの定番とも言えるネイビージャケットを持っていなかったので・・・

色味こそ定番ですがメタル釦のダブルブレザーにして、トレンドも取り入れてみました。カジュアルコーディネイトにも対応出来るよう、

肩パットを省き、着丈を少し短めにする事で軽やかな印象を狙っていますがいかがでしょうか?

コーディネイトしているデニムは今秋より&B各店・SQUARE各店にてお取り扱いを開始しました「HEAVEN TWO」。詳しくはコチラ

かなり細い!! 細いですが人体工学に基づいて設計されているだけあって動きを妨げる事もなく履き心地はgood。足のラインを綺麗に見せてくれます。

店長の三垣も試着していました。店長にとっては試着=購入のケースが極めて多い為、今後のブログでご紹介できるかもしれません。

■「HEAVEN TWO」・・・¥28,000+税

■取り扱い店舗・・・&B麻布テーラー各店/麻布テーラーSQUARE各店/R&BLUESブリーゼブリーゼ店

Azabu Styling ~ Bridal ~ in NAGOYA

  • 10 Sep, 2014
  • 09:17
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

近藤:&B名古屋店のブログをご覧いただき有難うございます。
前シーズンよりお送りしている「名古屋地区連携ブログ」ですが今シーズン秋冬からは&B名古屋店と名古屋駅店の
スタッフがお勧めするスタイルを毎月テーマごとにアップしていきたいと思います。

冨田:どーも!!こんにちわ!名古屋駅店スタッフ冨田です。
ただいま&B名古屋店にお邪魔して近藤君と一緒にブログを作成しております♪
今シーズンからこの連携ブログは少し肩の力を抜いて、軽快(?)なトークと共に
お送りしていきます(笑)
さて本題に入りたいと思いますが、近藤君。今月のテーマは??

近藤:はい!今月のテーマは「ブライダル」ですー!!!
&B名古屋店でも最近ブライダル関連の来店が多いんです。

冨田:名古屋駅店も下見を含めると1日1組は少なくてもブライダル関連の来店や
問合せがあるんですよ~♬

近藤:ということで、今回はタキシード姿の怪しい二人組が栄の地下街で
写真を撮ってきましたのでご覧ください(笑)

近藤:今回、私は正統派タキシードで街へ繰り出してきました!
ピークドラペルに黒の拝見仕様。スラックスも側章付きで程よくゆとりのあるラインでエレガントな雰囲気を狙ってみました!
エレガントな雰囲気・・・出てますか?

ちなみに2枚目の写真はどうしても私が撮りたいって言って撮らしてもらいました★(笑)

続いては?



冨田:こちら、全て私物です・・・(笑)
ブラックウォッチのショールカラータキシード。
通常タキシードは衿に拝絹といってサテンの生地を付けるのですが、
あえて共地で仕立てました。

近藤:自前って、本当ですか?!
いつ着るんですか?

冨田:いやー・・・、友人の結婚式の二次会とか?パーティーとか??
ちなみに11月にある従妹の結婚式にこれ着ますけど・・・

(注!親戚の結婚式は礼服での参列が基本です)

近藤:自分が新郎として着る予定はあるんです?

冨田:・・・・・。

近藤:・・・はい!では来月のテーマは「スタッフ新作スーツ・ジャケット」です。
お楽しみに!!

&B名古屋店スタッフ 近藤
名古屋駅店スタッフ 冨田

秋の装いにベストはいかが?

  • 8 Sep, 2014
  • 17:40
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

ブログをご覧の皆様こんにちわ。

スタッフの近藤です。

今回、近藤がオススメしたいのは、3Pスーツです。

3Pスーツとは…同一の生地で仕立てられた、ジャケット、ベスト、スラックスからなるスーツで、現在はジャケット、スラックスのみの2Pスーツが主流ですが、本来この3Pスーツのことをスーツと呼んでいたんです☆

では、なぜおすすめしたいかというと、単純にかっこよくて、おしゃれだからです!!

上下のスーツにベストを合わせるだけで、とても紳士的な装いになりますし、ジャケットを脱いでいてもシャツ1枚のようなだらしなさがなく、大人の風格を演出できます。

それでは、名古屋店にサンプルとしてディスプレイしてあるスーツを紹介します(^O^)

ネイビーの3Pスーツです。生地はツイード調になっており、3ピースで着用していただけるのはもちろんですが、ジャケット、スラックス、ベストなど単品使いもでき、着回しが楽しめる1着です。

続いては、グレーベースの3Pスーツです。

こちらはグレーベースの生地に今年のアクセントカラーでもあるブラウンのストライプが入ったスーツです。ベストを挟むだけでガラッと雰囲気が変わってクラシックなカチッとした雰囲気になりますねo(^▽^)o

また麻布テーラーでは、バッグフェア開催中です!

バッグご購入者に革の汚れを落す・ツヤ出し・保革と革に優しい万能ローションの「SAPHIRケアクリーム」を先着でプレゼントいたします。また、DESTINY’S DIMENSIONご購入で希望の方にはネームプレート刻印(通常価格¥1,500+税)をサービスいたします。(SAPHIR ケアクリームは、数に限りがございます。)

【開催期間】2014年9月5日(金) から9月24日(水)
【開催店舗】麻布テーラー全店、R&BLUESブリーゼブリーゼ店、AZABU THE CUSTOM SHIRT銀座店

是非皆様のご来店おまちしております。

☆オーダージーンズコーディネート☆

  • 1 Sep, 2014
  • 09:45
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

ブログをご覧の皆様こんにちわ♬

スタッフの近藤です。

ついに名古屋店スタッフも秋冬モードに突入しました!!

まだまだ暑い日が続いておりますがスタッフ全員衣替えです☆毎日電車通勤している私は、少し周りの目が気になりますが…笑

そんなことは言ってられないので、気合を入れて堂々と出勤しています♬

オーダージーンズフェア開催中という事もあり、スタッフが各々オーダーしたジーンズとジャケットをコーディネイトしています。

まずは、竹島マスターテーラー!ハイ、ドン!!

ネイビーのウィンドーペーンがらのジャケットとリジットタイプのレギュラージーンズを合わせています!ネイビーとブラウンでまとまった配色ですが実はよーく見るとジーンズのステッチがピンク!さりげないアクセントになって大人の遊びを感じます。こういった個性的なジーンズを作れるのもオーダーならではですね!

続いてはスタッフ森!ハイ、ドン!

ブラウンのガンクラブチェックのジャケットに洗いのかかったレギュラージーンズを合わせています。

実はこのジーンズ、竹島マスターテーラーが履いているジーンズと同じ生地でオーダーしているんです。オプションのバイオストーン加工やフェード加工をすることで同じ生地でもこんなに雰囲気が変わります!

続いては私、スタッフ近藤!ハイ、ドン!

森とかぶってしまいました…笑

ブラウンガンクラブチェックのジャケットにオーダージーンズです。決してお揃いのジャケットではございません!似てるだけです!笑

ジーンズは10年加工という加工がしてあり、あたりの雰囲気や生地の破れ等10年履き込んだジーンズのような風合いに仕上げています。他にも5年加工や、15年、20年加工などもございます♬ (※ジーンズフェア対象外)

麻布テーラーでは9月3日までオーダ^ジーンズフェアを開催中です!

上記であげた、バイオストーン加工やフェード加工など通常だと有料のオプション2つまで無料になります。(一部除外オプションあり)

自分だけのオリジナルジーンズ作ってみませんか?

この機会に是非ご検討下さい。

☆秋のコーディネイトにBAGで彩りを☆

  • 30 Aug, 2014
  • 16:14
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

ブログをご覧の皆様こんにちわ!!

スタッフの近藤です!!

9月5日~9月24日までバックフェア開催しますよー♬

期間中、バッグをご購入頂いたお客様に革の汚れを落す・ツヤ出し・保革と革に優しい万能ローションの「SAPHIRケアクリーム」を先着でプレゼントいたします。また、DESTINY’S DIMENSIONご購入で希望の方にはネームプレート刻印(通常価格¥1,500+税)をサービスいたします。(SAPHIR ケアクリームは、数に限りがございますのでご了承ください。)


それでは、名古屋店バックコレクション!

今季入荷したばかりの旬なバック!紹介していきます♬

皆さんご存知、DESTINY’S DIMENSION新レザー登場です。

以前から人気の4モデルに新レザーを使用。イタリア産のカーフスキンにヘアーライン柄を型押しした光沢感のある仕上がりになっています。傷がつきにくく、耐久性や耐水性も高いのが特長です。ビジネスユースにはピッタリ!

Felisi(フェリージ)のカモフラシリーズです

定番素材のナイロンにまだまだ人気の高いカモフラ-ジュ柄をプリントした素材を使用し派手すぎず深みのある落ち着いた配色で大人の雰囲気漂う仕上がりになっています。ビジネスでもプライベートでも大活躍間違いなし!

(一部バッグフェア対象外もございますので詳しくは店頭にお問い合わせ下さい)

TUSTING別注トート。

TUSTINGの「NENE LEATHER TOTE」モデルのトートバッグを一回り小さくし、レザーも通常展開しているシューレザーからカーフのマットレザーに変更。さらに麻布テーラー別注ハリソンズのスーツ生地裏地に使用しています。

もともとはカジュアルユースのモデルをスーツスタイルにもマッチするようアレンジ!麻布テーラーならではの仕上がりになってます☆

Bag Fairは、9月5日~開催です!!店頭でスタッフ一同心よりお待ち致しております。

是非お立ち寄りください。

azabu流 ~ Fomal Style  VOL1

  • 26 Aug, 2014
  • 09:05
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

スタッフの近藤です。

&B麻布テーラー名古屋店では最近著しくブライダルのご相談が増えております。

一生に1度の大事なイベントで麻布テーラーのオーダータキシードを着用していただける、私共にとって、こんなに嬉しいことはございません!

名古屋店でも、そんな皆様に少しでもご参考にして頂ければと思い過去に何度かフォーマルやブライダル関連のブログをupさせていただいております。

過去upさせていただいきました、着用シーンスタイル紹介はこちら☆

今回は新しく秋冬シーズンで入荷してきました生地から、正統派スタイルを好まれる方にオススメのコレクションを紹介させて頂きます。

また、よくお客様から、「10万円以内で作りたいんですけど・・・」という声を頂きますので予算10万円ぐらいで作れるものを厳選してみました!

まずこちら

CEREMONIAL CLASSIC

タキシード ¥74,000+税

共地ベスト付きタキシード ¥82,000+税

そしてこちら

DARROW DALE

タキシード ¥84,000+税

共地ベスト付きタキシード ¥97,000+税

どれも派手すぎずシンプルな雰囲気ですが、織りで柄が表現してあるため、光沢感もあり光の当たり方によって見え方が変わるのでおすすめです♬

他にも、多数生地をご用意しております。ご相談だけでも構いませんお気軽にお立ち寄りください!!

azabu ~NAGOYA~ shirt style part12

  • 25 Aug, 2014
  • 09:06
  • Posted by nagoya
  • 未分類 / Permalink

ブログをご覧の皆様こんにちわ!!

スタッフの近藤です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、麻布テーラーは、もう秋冬一色になっております。

続々と秋冬のサンプルスーツ、ジャケットも仕上がって来ております。

今回は、14年春夏シーズンから続けている、名古屋駅店との連携ブログをUPします♬

前回の名古屋駅店のブログは秋冬シーズン到来!!ということでビジネススタイル向けのスーツ、シャツ、ネクタイのコーディネートを紹介させて頂きました。まだご覧になられてない方はこちら☆

&B名古屋店からはカジュアル向けジャケットとジーンズのコーディネートを紹介します♬

(若干、タイトルのshirtからは外れてますがご容赦下さい(>_<)!!)

こちらは前回、名古屋店のブログで紹介させて頂きました、ウールコットンのオーダージーンズとグリーンのチェックジャケットをコーディネートしてみました。ジャケットは今期注目のふんわりした生地感に柔らかい雰囲気のあるチェック柄ジャケットです。軽く暖かな着心地は、秋冬のシーズンにぴったりでカジュアル使いにはぴったりです。今期活躍する事間違いなしです!

次にご紹介するのは、コーデュロイのオーダージーンズとブラウンジャケットのコーディネートです。

こちらも前回ブログで紹介させて頂きましたコーデュロイカーキのジーンズに今期トレンドとして大注目されているブークレ素材ホームスパン調のジャケットを合わしています。全体的な色のトーンは秋冬らしくブラウンやオレンジでまとめ、シャツやネクタイに少しアクセントを入れてみました。こちらはカジュアルシーンだけではなくビジネスでも活躍しそうですね♬

&B名古屋店では9月3日までオーダージーンズフェアを開催中です!!有料オプションが2つまで無料で付けていただくことができ、大変お得なフェアになっております。今回紹介させていただいたジーンズはもちろん、他にも豊富に生地をご用意しておりますので是非覗いてみてください。

また、今期秋冬の生地もほぼ揃いました!随時ブログにてオススメ生地なども紹介していきます!!

ビジネスでもカジュアルでも着用していただけるジャケットはお勧めですよー!是非一度ご来店ください。