♬紳士の冬の装い♬

スタッフの近藤です。

麻布テーラーでは10月3日~29日までオーダーコートフェアが開催されます!!

「もうそんな時期??」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、オーダーいただいてから出来上がりまでに約1ヶ月程お時間頂きますのでこの時期にオーダー頂きますと出来上がる頃にはコートの季節になってると思います☆

オーダーするなら今です!!

ということで今回は麻布テーラーでオーダー出来るコートを紹介していきたいと思います☆

まずはコチラ!!

■チェスターコート

麻布テーラーでも毎年、定番で取り扱いのあるデザインです。ビジネスシーンにはもちろん、落ち着いた配色で仕立てて頂ければフォーマルなシーンでも使っていただけるコートです!ニットやデニムなどに合わせてカジュアルな着こなしもオススメです。

■シャツカラーコート

こちらもチェスターコート同様定番で取り扱いのあるコートです。チェスターコートに比べるとややカジュアルなイメージになりますが、ビジネス、プライベートどちらでも使いたいという方にはオススメのコートです。

芯地や肩パットなどを省いているため着心地がすごく柔らかくジャケット感覚で羽織って頂けます。

■シングルアルスターコート

こちらは定番でお取り扱いのあるアルスターコートのシングルバージョンです。一般的にはアルスターコートはダブル仕様が多いデザインですが、今年からシングルもオーダーしていただけるようになりました。パッと見はあまりチェスターコートと違いはございませんが、大きく違うのが衿部分です。

チェスターコートはジャケットと同じ衿型ですが、アルスターコートの衿はボリュームのあるデザインになっていて防寒用のオーバーコートの元祖とも言われている歴史あるデザインです。

■PEAコート

こちらはオーダーコートフェア限定モデルになります。

一般的にPEAコートといえば着丈が短くとてもカジュアル色が強いコートでなかなかスーツスタイルやビジネス使いの難しいデザインでした。しかし麻布テーラーではこのカジュアルアイテムを少し着丈を長めに設定し全体的にシャープな印象にすることによりスーツスタイルにも合うよう作られています。もちろん写真のようにカジュアル使いにも最適です。

■シングルトレンチコート

PEAコート同様、オーダーコートフェア限定モデルになります。

トレンチコートといえば言わずと知れた冬の装いの定番ですね!スーツの上から羽織っている方も街でよく見かけます☆

麻布テーラーではシングルブレステッド、ダブルブレステッドどちらもオーダーしていただくことができます。ビジネス、カジュアルどちらでもお使いいただけますので、1着あると重宝すると思います。

次回は、オーダーフェア限定の生地などもございますので、紹介させて頂きます☆

是非皆様のご来店お待ちしております!!

合わせて読みたい記事

WARM BIZの準備は万全?

まだまだ続くリモートワークのおもとに

  • #azabu tailor
  • #オーダーシャツ 名古屋
  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ 予約
  • #オーダースーツ 名古屋

AZABU ~NAGOYA~ Shirt style part6